※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックで出産された方、面会はできなかったですか?荷物の持ち込みはどうでしたか?教えてください。

藤枝市のいしかわレディースクリニックで今年ご出産された方いませんか?!
第一子もいしかわさんで出産しましたが、このコロナ禍で立ち合いも面会も出来ないと聞き、少し不安です💦

面会は全くできませんでしたかー??
追加で荷物持ってきてほしいときなど、どうされてましたか?
教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

きなこもち

夏前は入院中の面会は無し、追加荷物は病院入り口まで家族、入り口から病室まではスタッフの方が運んでくださいました。
(私は帝王切開だったので立ち合いは元々ないです)

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます。

そのくらい徹底して頂いた方が安心ですよね。
    ただ、メンタル面で寂しさはありますが…。
    これやっておいてよかったことや、何か困った点などありましたか?

• 12月5日
  • きなこもち

きなこもち

面会がない分赤ちゃんのペースで授乳できるし、多少寂しさはありましたがまったりできて特に不便は感じませんでした。

入院中の自分と赤ちゃんのツーショット写真がほぼありません(手術中にとってもらったちょっと他人には見せたくないかんじの写真はあります)。
    面会で家族に撮影してもらえない分、スタッフさんにお願いして撮ってもらえばよかったと後悔しています。自撮りがんばればよかったです。

• 12月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!スタッフさんに勇気出して頼んでみようと思います☺️

ちなみに、お食事は食堂のままですか?お部屋で食べられましたか?…なんども質問してすみません😥

• 12月6日
  • きなこもち

きなこもち

食事は部屋まで運んでくださいました。以前入院が重なり顔見知りになったお母さんとまた入院が重なったので声をかけたかったのですが、廊下で話し込むわけにもいかず…食堂が利用できない点はちょっとつまらなかったです(笑

いえいえ😊半年程経っているので色々対策して変わった点もあるかもしれませんが、少しでも参考になればいいなと思います^_^

• 12月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

何度もありがとうございます!!とっても参考になりました😁
    出産までまだまだありますが、赤ちゃんに会えるのが益々楽しみになりました😊👶🏻

• 12月7日
かんちゃん

明後日が予定日で、いしかわさんで分娩予定です。

7月末から、立ち会いも入院中の面会も全てNGの貼り紙あります😅
上の子に会えないことが、とっても不安です!!

でものんびり入院生活を送ろうと思います🥲

• きなこもち

きなこもち

質問者さんじゃありませんがコメント失礼します。

コロナ禍の出産がんばってください!

• 12月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

えーーー!嬉しいコメントありがとうございます😭❤️

どうせなら後々ネタにできるようなコロナ禍出産体験してきます😘

• 12月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!!赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね☺️
    楽しみですねー!

私も、上の子に会えない…それだけが心配です😅
    こんな時代だからこそ、強く逞しい赤ちゃんが産まれますように!頑張ってください!応援しています!

• 12月6日