※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

旦那が中古の空気清浄機買いました♯妊婦♯心配ヤフオクで旦那が勝手に落…

旦那が中古の空気清浄機買いました♯妊婦♯心配

ヤフオクで旦那が勝手に落札して購入することに😩

2012年製Panasonicナノイーです。
ペット、たばこ環境での使用はなし。
フィルターの状態も良好。
10年はフィルター交換不要という商品らしいです。

私は中古とか使うのに抵抗があるタイプなんですが、
ヤフオクのページの写真とか説明文読んでもそんなに状態は悪くはなさそうで、旦那と相談なしに買うなんて〜そんなの絶対使わない!、と大げんかしたけど、どうしようかな〜と揺らいでます。旦那は不貞腐れて寝ちゃったからずっとそんな感じのママも嫌だし〜仲直りしなきゃ💦

みなさんなら上の条件見て、全然使いますか!?

あと困ったのが総重量が8キロ以上あって、それがゆうパックで自宅に届くっぽいんですが、妊婦だから重いの持てないしどうしようかな〜と思ってます。

ゆうパックだと配達員があまり感じのいい方ではないので、中に運んでくれとは頼めないし。
玄関先に置いてもらうしかないですかねー?

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ソラン

追記:9月に新生児うまれます

deleted user

上記を見る限り使いますかね(^-^)/
一応中を清掃できたら自分でできるところまでします(^-^)/
あとは…商品のパッと見、見た目かな〜〜(´Д` )
妊娠当時、私は8キロぐらいだったら持ってましたが…。
玄関先の廊下までだったら上げてもらっても良いと思いますよ(´Д` )
持てないなら私なら言っちゃいます!

  • ソラン

    ソラン

    中をできるだけ旦那に掃除してもらって使おうかな〜。最初落札したって聞いた時は怒ってすぐに売り飛ばして!って言ったけど送料もかかるし、また手間かけて売るのもな〜なんて。そうですね、玄関の中にまで入れてもらえそうだったら入れてもらうことにします。ありがとうございました。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんなに最新?ではないですが、定番の加湿空気清浄機購入してかなり重宝してます(^-^)/
    もし気になるなら少し高いかもしれませんがフィルターかえるとか?それでも新品買うよりは安い?かも(^-^)

    • 7月30日
  • ソラン

    ソラン

    そうですね、フィルター交換も考えてます。そこらへんは旦那に任せてみます。
    確かにいいの買うと重宝しそうですよね〜。
    確かに新品買うとかなりのお値段なのでそれを買う思いしたら全然安上がりですね。

    • 7月30日
豆もやし

ハッシュタグは検索されたものですか?
だとしたら
旦那様優しいじゃないですか(●´ω`●)
上記を見る限り私も使います!
中古って抵抗ある方も
居られると思いますが
今どき中古の品はだいぶ出回りますし
しっかりと確認などをすれば
大丈夫だと思います(●´ω`●)
8キロでしたら私も持ちますし
嫌なら玄関先に
運んでもらい旦那様に頼まれてはいかがでしょうか?

  • ソラン

    ソラン

    ハッシュタグは関係ないです😅

    ま〜恐らく子供達のことを考えての購入だと思うのでまず昨日頭ごなしに勝手に買うなと怒ったことを謝りたいとは思います。
    安くいい条件のが買えるならと思って買ってくれたみたいなのでその気持ちは汲んであげようかなって思います。
    中古でも見てみたらそこまで条件悪くなさそうだったので使おうかな〜と気持ちが傾いてきたところです!
    玄関先まで運んでもらって後は旦那に運んでもらいます。

    • 7月30日
  • 豆もやし

    豆もやし


    そうでしたか(●´ω`●)
    ついつい相談されないと
    イラッとしてしまいますよね💧
    早う仲直り出来ることを
    願ってます♡

    • 7月30日
  • ソラン

    ソラン

    仲直りは朝一でしました!
    取り敢えずもう買ってしまったのでフィルターなどを綺麗に掃除して使える状態にしてから使うということを条件にして、使用することにしました。
    ただ一言ちゃんとポチッと押す前に相談するように!と言ったら旦那も反省してました笑!

    • 7月30日
らんま

私もきっと旦那に怒ると思います(;´д`)
中古は私も抵抗あるので…
しかも空気清浄機だしなんか嫌ですよね(>.<)

フィルターを変えれば問題はないと思いますけど私なら謝らないかもしれません(;´д`)
むしろそっちが謝って!的な😱😱(笑)

  • ソラン

    ソラン

    ねぇ〜!空気を清浄する意味がないですよね、中古じゃ💦

    相談なしは怒りますよ!
    ただこうしないと旦那の方が子供なのでいつまでもプンツカしてるので😩

    • 7月30日