※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
М♡
ココロ・悩み

旦那の実家で入院中、お義母さんの対応に不満。お金の話ばかりで心配されず。産前準備も支援なし。お酒問題も。母親になれるか不安。

愚痴らせてください。
現在37w3dです。
旦那の実家に住んでいます。
旦那とお義父さんは同じ会社で出張に行ってる為
週末しか帰ってきません。
お義母さんと旦那の弟と3人で毎日います。
先日、お恥ずかしいながら鼻血がとまらず
夜3時間出てる感じでした。
血のですぎで体調も悪くなり
お義母さんに救急に行きたいと言ったのですが
笑ってごまかされました。
次の日朝からまた鼻血がでて
4時間止まらず旦那に電話したら
お義母さんに言ってくれて病院にいったら
個人病院だったのですが対処できないと言われ
救急車で大きい総合病院へ
その後手術までしました。
集中治療室にもはいり落ち着いた頃一般病棟にうつりました。
入院してる時もお義母さんは私の心配や赤ちゃんの心配より
お金の話ばっかで
保険が降りるからいくら入るんだろとか
そんなことばっか話すために毎日病室にこられました。
また個室にいたら大部屋だとお金かからなくてその分浮くから大部屋にいけまでいわれました。
もちろん旦那には個室でゆっくり休んでと言われてたので断りましたが入院してた期間毎日大部屋いってとLINEがきてました。
旦那に泣きながら電話したらあいつはそういう奴だほっとけといわれました。
退院してからも首を手術の時切って縫ったのですがその傷が気持ち悪いと言われました。
またお恥ずかしいながらbaby用品がまだ揃ってないのもあり一緒にいくと言っていたので
いつ行きますか?と聞いたら産まれてからでいいよと言われました。
私が入院の準備をしてると陣痛来てる時足りないの買うからまだいいでしょと言われてしまいました。
わたしは前もってちゃんとやりたいのに産まれてからばたばたする感じにはしたくないのにわかってもらえません
そしてなによりびっくりしたのが正産期入ったらお酒辞めてくれるのかなと思ったら毎日あびるほど飲んでいて
旦那は出張だし病院まで1時間かかるし
どーやって行こうしかあたまにありません。
毎日毎日不安で1人で泣いてばかりです。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
わたしがやはりがまんしたほーがいいんですかね。
嫁に来てる分際だからなとおもい何も言えずにいます。
長くなってすいません。
わたし、こんなんで母親になれるんですかね。

コメント

ゆっちゃん

臨月なのに一緒にいるお義母さんがそんなんだと不安でしかないですね💦
入院・手術の時もお金の心配ばっかりで嫁が妊娠してるっていう自覚がないというか無関心過ぎですね!

M♡さんは赤ちゃんの為に早めに準備しようと考えているので、既にちゃんとしたお母さんだと思いますよ♥

旦那さんや旦那さんの弟から言ってもらえそうなら旦那さんや義弟さんに相談するとかはどうですか?

  • М♡

    М♡

    不安です( °_° )
    そお言っていただけると気が楽になります!ありがとうございます泣

    旦那にもーすこしそうだんしてみたいと思います(´×ω×`)

    • 7月30日
∞こおり∞

ひどい!
読んでてすごく腹立ちました!( ˘•ω•˘ )
私も今旦那や義母の事や、子供らの事で色々イライラしてて、でもちゃんと言えずで…
もーすぐ4人目も産まれるというのに、心に余裕がないんだな〜って今一人で泣いて悩んでる所でした。
М♡さん大丈夫ですか?(´・_・`)
自分の実家は遠いんですか??
嫁に来てる分際だからって、М♡さん全然悪くないですよ!!
お義母さんおかしいよー(>_<)
旦那がもっと話聞いてくれて、義母にもっと言ってくれると、もう少しは楽になるんだろうけど…
旦那って、結局自分の親にはあんまり言ってくれなかったりしますよね…(´ーωー`)
もし実家近いんだったら、帰ったらどーですか!?

  • М♡

    М♡

    4人目頑張ってください\( ¨̮ )/
    自分の実家なかなかとーくて(´;ω;`)
    そこですよね…旦那がもーすこし頼りあればなってすごく思ってます(笑)
    産後は実家に帰る予定なので後少し我慢しようかなと思ってました!

    • 7月30日
  • ∞こおり∞

    ∞こおり∞

    ありがとうございます(*^^*)
    あ、産後は実家なんですね♪
    ならまだよかった(^^)
    私も実家かなり遠いのでなかなか帰れません󾫵
    帰りたいって思う事、昔よりかは減りましたが今日久々思いました…
    でも自分で決めて嫁に出てきたんやし頑張らななって、いつも諦めてます(^^;
    同居で、しかも妊娠中ってしんどい時に1番頼りになる旦那が側にいなくて、そんな義母と毎日一緒ってかなりしんどいですよ(´;ω;`)
    お義母さん、お酒も辞めてくれないとかマジ有り得ない(-_-;)
    М♡さんが我慢する必要ってホントないと思うけどー(>_<)
    なんか良い方法ないんですかねぇ󾭛
    とりあえずは、陣痛タクシーとか登録しといたらどーですか??

    • 7月30日
  • М♡

    М♡

    こおりさんお強い(´;ω;`)♡
    わたしも頑張らなきゃ…
    しんどいですよね。
    救急車呼ぶしかないのかなと考えてます( ˙-˙ )
    陣痛タクシーいいらしいですよね…
    ちょっと調べてみたいと思います!

    • 7月30日
  • ∞こおり∞

    ∞こおり∞

    私強くないですよ!
    いっつも泣いてばっか(;_;)
    救急車、陣痛では来てくれないって聞いた事ありますけど󾭛
    大丈夫なんかな?
    陣痛タクシー調べてみて下さい♪
    私も一応登録してあります!
    また愚痴聞きますよー(^^)/
    同じ37週、もーすぐ愛しいベビたんに会えると思ったらそれは幸せですよね(*´˘`*)♡
    一緒に頑張りましょね(๑•̀╰╯-)✧

    • 7月30日
  • М♡

    М♡

    救急車だめなんですかね?(´×ω×`)
    そこのところも、ちゃんと調べたいと思います!

    ありがとうございます(´;ω;`)
    べびたんが居ることが1番の幸せです♡
    頑張りましょう!♡

    • 7月31日
豆もやし

恐ろしい義理母ですね…。
体調は大丈夫でしょうか?
それだと余計ストレスに
なってしまいますね(><)
そんな義理母さんからお産まれになったのに
旦那様は素敵な方そうで
よかったです(´・・`)
嫁に行ったとか関係ありません!
旦那様を通してか
いっそうのことハッキリ
言ってしまいましょう(´;д;`)

まだまだストレスが溜まって
しまうかもしれませんが
体調にはお気を付けてお過ごし下さい(><)

  • М♡

    М♡

    遅くなってしまってすいません(´;ω;`)
    もー恐ろしいですほんと…
    旦那は少しは考えてくれてるみたいで…


    ありがとうございます(´×ω×`)
    気をつけて過ごします!

    • 7月31日