※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

英語が話せるママさん、TOEICは何点ですか?また子どもに与える英語教材は何をお使いでしょうか?

英語が話せるママさん、TOEICは何点ですか?また子どもに与える英語教材は何をお使いでしょうか?

コメント

ままり

うちの姉ですが^^;TOEIC970点で子供3人います!
英語教育とか特にしてないそうです。

• ままり

ままり

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 11月30日
ママリ

920です。
1歳になってからちゃれんじenglish始めました!
気休め程度にしか考えてませんが、小さいうちは歌やおもちゃを通して英語に親しんでもらおうと思ってます😊

ちなみに覚えさせたい言語を生後6ヶ月までに沢山聴かせておくと、その言語の発音が判別出来るようになるそうです👶🏻✨

• ままり

ままり

ちゃれんじEnglishというものがあるのですね😳教えて下さりありがとうございます😄👏💕
    お子さん興味持ってらっしゃいますか?

日本語で話した内容を英語で話すというのを交互にしてみたり、1時間だけ英語のみで話したりと色々しているのですが、教材があれば楽しく学んでくれるのかなぁと思っています😄

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ちゃれんじを受講していたら1歳前くらいにenglishのサンプルDVDが送られてきて、見せたらすごく食い付きが良かったので始めてみました!歌に合わせて踊ったりして楽しんでます😄

すごいですね!それだけでも十分効果あると思います👏✨
    教材もあると楽しく学べると思いますよ🥰ちゃれんじ以外にも色々あるので、サンプルを見せてお子さんの反応見てみても良いかと思います🎵

• 11月30日