※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27w初マタで、処方されたウテメリン5mgについて疑問があります。赤ちゃんの位置を正常にするための薬なのか不安です。

27w初マタです。
赤ちゃんの位置を正常な位置にする為にと処方された薬なんですが…ウテメリン5mg(切迫流.早産治療剤)と書かれてて…
そんな風には言われなかったんですが、そういう可能性があるってことなんでしょうか?😥

コメント

tarako

ウテメリンは張り止めなので念の為に出されたんじゃないですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    お腹張ってる気がしなくても張ってたんでしょうか?🤔
    職場の人にはもっと固くなるって言われて、じゃあ張ってないんだなって思ってましたが…

• 11月30日
  • tarako

tarako

正常な位置じゃないって逆子ってことですか??あまり聞いた事なくて ん?ってなってました🙄ウテメリンは張り止めなので切迫の兆候がある人とか切迫の人が服用する薬だという認識です💦ちなみに!私は突然張りが強くなって上の子は27wで生まれてます😂💦気をつけて下さいね🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から見て赤ちゃんの頭が右で足が左にいるそうです。
    だから…逆子?って事ですかね🤔?

• 11月30日
  • tarako

tarako

横位ですね👀その時期はグルグル回ってるんで全然気にしなくていいと思いますよ!後期で戻らないと予定帝王切開になるかもですが、まだ、心配しないでいいと思います😊✨でもそれが理由でウテメリン…????先生に切迫の兆候がないか確認されてもいいも思います💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横位😳そうなんですね😣帝王切開は嫌だな💦
    赤ちゃんの位置を正常な位置にする為に〜子宮をどうのこうの(あやふやでしか覚えてなくて💦)
    また一週間後に受診予定なので先生に聞いてみます😣
    ありがとうございました😭🙏✨

• 11月30日