※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

子持ち再婚された方。また、現旦那と子供ができた方。旦那さんは変わり…

子持ち再婚された方。
また、現旦那と子供ができた方。
旦那さんは変わりなくどちらにも
愛情を注いでくれますか?

コメント

☆ALOHA☆

私じゃないですが、義姉が連れ子で再婚しました。
今の旦那は初婚で、その間に子供が2人いますが、差別されてるみたいです。
連れ子だけ洋服を買ってくれないみたいで今の旦那が着なくなった服をお古として着せてるって言ってました。
中2でお年頃だし、もっとお洒落したいだろうに、なんか連れ子でも子供は何の罪もないのに見てて可哀想です。

• a

a

やっぱりそういうのありますよね。
    わたしもいずれ再婚したいな
    ってのがあるんですが、
    そのような話しよく聞くので
    子供のためを思ったら…と考えますね😢
    かわいそうです…

• 7月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

義姉んちのお金の管理が旦那なので、買いたくても買えないみたいで…。
    でも全員の男の人がそういうわけではないと思いますよ💦
    でも、いざとなってみないと、わからないですよね。。。

• 7月29日
  • a

a

そうですよね😢
    本当の子供と同じように
    可愛がってくれる人もいると思います。
    わからないですよねそればっかりわ…

• 7月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

友達も再婚したいけど、いざ家族として生活して、自分がいない時にちゃんと我が子のように見てくれるか不安で再婚が踏み切れないみたいです。
    う〜ん、難しいですよね。
    ニュースとか見ると余計不安ですよね💦
    あと、長い時間相手を見定めるのが大切かなと思います。

• 7月29日
  • a

a

交際相手、再婚相手が虐待…
    とか多いですもんね😢
    自分がいないときが1番不安です😞
    なにをされるか…😞
    そうですね!!
    見定めないとダメですね。子供のために😢

• 7月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

我が子をちゃんと愛してくれるかが大切です!
    お子さんの為にもかなり慎重に行動していい人見つかるといいですね☆

• 7月29日
おかっ子

私が子供2人連れて再婚し、もうすぐ今の旦那との赤ちゃんを出産予定です。
今は、私より子供たちのこと一生懸命考えてくれるし仕事で忙しくて子供たちとなかなか会えないと「子供たちのこと任せきりでごめんね」と言ってくれる、本当に優しい人ですがやっぱり赤ちゃん生まれたら…と不安になってしまう部分があります(ノ_<)
でも、信じるしかないかな…と思ってます。
質問の答えになってなくてすみません>_<

• a

a

素敵な旦那様ですね😢💕💕
    そんな方に巡り会えたら
    わたしも子供も幸せになれるかもしれない😢

• 7月29日
  • おかっ子

おかっ子

実際、これから生まれてみてどうなるか分からないですけどねぇ(つД`)ノ
    りなまじぇさんに素敵な出会いがありますように…✨

• 7月30日
るいママ1102

私の母が私を連れての再婚でした…
っが、弟達が産まれてからは子供でも分かる位差別されしまいには私だけ顔が腫れるほど殴られたり『お前は俺の子じゃないから可愛くない』と散々言われました。
母はそれで離婚しましたが…
私はそのトラウマが有るのでもうすぐシングルになりますが再婚する気は有りません💦

kaimama

私も同じことで不安を感じてます! 先月離婚したばかりなので、再婚の予定も相手もいませんが、もしご縁が将来あったら…って思ったら不安になってきて、前向きにいつか再婚出来るかも!と思えません。 ご質問の答えになっていなくて申し訳ありません m(__)m

にっかちん

私は子どもの方の立場です。

差別をされたと思ったことはありませんが、私に対して遠慮を感じることはあります。
母と養父の間に生まれたのが弟なので、性別も違うし扱いがわからなかったんだろうなぁということもありますが。

弟の方が甘やかされていたとは思いますが、それは私と弟の年が離れていたからだと思います。
母もそうでしたから。

里帰りしたとき、養父は産まれてくる息子のために10万円も貯金をしてくれ、里帰り中の生活費や出産費用も全て出してくれました。
血の繋がりのない息子をものすごく溺愛し、旦那さんが迎えに来てくれたときには「連れてかないてくれ」とまで言っていました。

本当に人それぞれだと思います。
養父は少し変わった人ですが、母が再婚したのがこの人で良かったと私は心底思っています。

再婚をお考えでしたら、必ずお子さんを交えて相手の方とお会いして見極められるのがよいと思います。
母は再婚前に何度も私と養父を会わせてました。
その上で大丈夫だと思い再婚したのだと思います。

自分の子どもでない人を育て、自分の子どもと同じように育てるのは並大抵のことではないと思います。
私は、分け隔てなく育ててくれた養父に心底感謝してますし、本当の父だと思っています(^^)

子供二人連れての再婚でした!
まだ今は今の旦那の子供妊娠中なのでわかりませんが変わらないでいてくれると信じたいです(>_<)

まいまい

娘2人連れて再婚、現在臨月です(^-^;

私よりこどもたちと仲良くしてる姿を見て微笑ましく思ってますが…
赤ちゃんは男の子。
最初から、2人も可愛いけど扱いは一緒にできないと言われているので覚悟はしてます(>_<)