※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

炊飯器、最後食べたんだったらカマを台所にもっていく。しめじの袋やレ…


炊飯器、最後食べたんだったらカマを台所にもっていく。
しめじの袋やレタスの袋など空の袋を冷蔵庫にいれっぱなしや、出しっぱなしにせずに、ゴミ箱に捨てる。

これを何回言ったことやら。たったこんだけの事で
何回イライラして、何回喧嘩せんといけんのん。
何回目なん?って言ったら逆ギレ。

皆さんの旦那さんは、同じこと何回も言ってもなおらない!とかありますか?

コメント

imama

ありますよー😢
うちの旦那も同じ感じです…
あとはトイレの蓋閉めないとかクローゼットの扉閉めないとか😑
出したら出しっぱなし、置いたら置きっぱなし😣
今まで親に頼りすぎてて自立してないなーって本当にイライラです😤笑

そして最近は、捨てたくないのか飲み物飲んであと1口くらい残して冷蔵庫入れられてます😭そういう技を覚えるのだけは一丁前です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります!!!
    全部同じ過ぎてわらっちゃいました笑笑💓
    クローゼットについては今日それで喧嘩しました笑笑
    クローゼット閉めれないくらいクローゼットの中が散らかっているので、閉めれるように片付けて!ていうと逆ギレされました!😠

    • 11月29日
  • imama

    imama

    もお同じすぎます🤭!!
    もともと旦那が一人暮らししてた家に住んでるのでクローゼット小さいのに着ない服捨ててって言っても捨てないし、物詰め込んでて😱
    1人から3人になったんだし本当に片付けて!って言ったら全部大事!!とか言われます😤
    だからシレーっと捨てたりしてます(笑)
    ある意味ストレス発散です✩.*˚笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シレーと捨てるのいいですね!!笑笑💓
    わたしもしてみます💓

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

あるあるです。なんでこれできないの?ってこと多すぎて、もういちいち言うのもストレスで、全部自分がやった方が結果的にストレスが少ないことがわかりました。
でも、共同生活している以上、目についてしまうところも多々あるし、その度に期待してしまうのも事実です💦
いない方がストレスフリーなので、出張とかで家を空けてくれるだけで、めちゃくちゃ私の心のテンションはあがります!!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局怒っても私がすることになるんだから、全部私がしたほうがストレスが少なくなりますよね🥺納得!!
    期待してしまいます😢それがいけないんですよね😣
    わかります!!長い時間家にいないときは、まじで家の中きれいだし、ストレスフリーですよね波

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っても直らない、貼り紙しても無駄、私は旦那に絶望しましたよ。笑
    よっぽど子どもの方が話よく聞いて賢いって思いますもん😂
    全部中途半端で二度手間になるくらいなら、最初から全部やったるわ、、、!でここまできましたが、子どもが2人に増えるとなるとやはり厳しくなることも多そうで、根気強く伝えたり、どうしても譲れないところは理由もしっかり話して伝えたりしています。
    まぁ、無駄なんですけど🤣
    旦那育ては義母の責任です!!

    • 11月29日
ままり

治らないですよ〜😀
もう諦めたもん勝ちです!
諦めたらイライラしなくなりました😊

靴下脱いで部屋に放置
服は全て裏返しで脱ぐ
まだ麦茶残ってるのに新しい麦茶を飲む
タオル出てるのに新しいタオル出す
タオル使ったらタオル掛けに押し込む(掛け方が汚い)
朝着る服で悩んであっちこっちに広げて放置
使用済みティッシュ床に落ちたまま
ゴミ出したら袋はセットしない
食べたら食器は部屋に放置
コーヒー入れたくせに半分以上残して放置してマグカップ茶渋だらけ

あげだしたらキリが無いです😀
けどもうそういう人間なんだと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まって!!ママリさんの旦那さん、私の旦那と一緒です!!笑 もう、諦めるしかないですね😢
    いちいち言うこっちがつかれます、、

    今喧嘩して子供置いていえでていきました😳子どもおいて!!だれがその間見るんだよ!いや、その間だけじゃくてずっと私がみているけど、、
    男って、まだまだ独身気分ですよね うちの旦那だけかもしれませんごめんなさい笑

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    もう大きな子供と思うしかないですね😅
    こども置いて…💀
    良いですよね父親ってー!!
    嫌になったら逃げられるんですからねー。
    今日うちの旦那も子どものワガママにイラついて「もう遊んでやんねぇ」とかほざいてましたね…😏
    最近は娘の方がしっかりしてますよ〜
    「パパ、靴下落ちてるよ?」って言われてそそくさと洗濯カゴに入れに行ったのは面白かったですね。笑
    旦那に期待してはいけません!笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも大きな子供と思ってせっすることにします😭

    娘さんしっかりしてますね💓
    3人もお子さんいらっしゃるのすごいです!!あ、旦那さん合わせて4人ですね💓笑
    家事育児こなしていて本当尊敬します✨

    • 11月30日
mama

あります

お茶が空になっても容器は冷蔵庫
バターを使っても綺麗に片付けない
間違えてとったタオルをあったように置かない
スリッパはスリッパ置きにかけれない
ダイニングテーブルのイスをしまえない

あげるとキリがないですが
病気だと思って割り切ってます💜

いちいち注意するとコッチが
頭おかしくなりそうなので
「病気、病気」と呟きながら
旦那のケツ拭いて生活してます💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのお家の旦那さんも同じような事してるんだな〜って少し気持ちが楽になりました❤️
    病気、病気 は、わらっちゃいました笑笑
    イライラしても仕方ないですね🎵病気、病気❤️笑笑

    • 11月29日
mini

とても分かります~😂
食べたお菓子の袋放置、飲んだビールの空き缶も放置、服や靴下を裏返して脱がない、ズボンとパンツは分けて洗濯カゴへ、もう飲まないペットボトルいつまで冷やすおつもり?、ほんの一口しか残っていないなら炊飯器の保温切っとけー!
トイレットペーパー無くなったら新しいのに変えとけ!


もう言い出したらキリがないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや!ほんとそれです!!!
    同じところが何個もあります!!笑笑😳💓
    トイレットペーパー無くなったら新しいの変えて!というと、次からは無くなるギリのところで止めて変えない手段にでました!クソ!!

    • 11月29日
  • mini

    mini

    トイレットペーパーわかります😭5cm残して誰がそれで足りるん?って思ってます😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです!!😭
    最後まで使い切ろや!って感じです!!まじで!

    • 11月30日
ぶーちゃん

これは、ウチの事でしょうか?(笑)

ウチも全く同じすぎて笑いましたごめんなさい(笑)

毎回同じこと言ってるのに、なんでできないん?って言ったら、いちいちうるさいみたいなこといってきて更に喧嘩になります😅

なんで、できないんでしょうね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆわれます!いちいちうるさいって!!何もゆわずに片付けたらいいじゃんって言われました、、、
    直す気ないんかい!って感じ😣
    一緒に住み始めて2ねんめですが、2年間もいい続けて
    いまだ効果なし、、疲れました😢

    • 11月30日