※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

漫画アプリを読んで初めて漫画を買ってみよう!と思えるものがあるのです…

漫画アプリを読んで初めて
漫画を買ってみよう!と思えるものがあるのですが
アプリは結構凝縮されてるものですか?
アプリで読んだのに漫画買ったら無駄になるだけなのかな?と思ったのですがそんなことはないのでしょうか??

コメント

とぉあ

実物の漫画を買うって事ですよね❓
私は買っても一回しか読まないです💦
読んでも数年後に読むぐらい…
アプリで読めるなら買わなくても良いと思います。

本当に作品が好きなら買う価値はあると思いますよ😀
アプリだと本編読めるだけですが、単行本だとおまけ漫画や短編が付いていたり、筆者のコメントがあったりしますしちょっとでもその作品に触れたい!作者のことが知りたい!って思えるほどの作品なら私は買うことをお勧めします☺️💕
あと漫画は次のページを捲りたくなるように工夫して描いていたり、見開きや大ゴマを活用していたりと、やっぱり紙媒体で読んでもらうことを意識して描いています。
話を読むだけならアプリでもできますが、作品に丸ごと触れたいのであれば単行本是非買ってください🤗

りらっくま

私とほとんど一緒のがはいってることにびっくりしました🤣
これいいな!って思って買おうか悩んでます😅

ペパーミント

アプリで読んで漫画購入しましたよー
今も繰り返し読むのとやっぱり紙媒体が好きです。
アプリで連載が終わり配信も終わるってなったので買わないともう読めなくなる!と思って買いました。