※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子供が英語をよく聞いてくるので困っています。英語が全く分からず、どうしたらいいか悩んでいます。興味はあるが、基本的な単語や色などを覚えています。

子供に事あるごとに
これは、英語でなんだっけ?
と聞かれます😓
私は、英語全くわかりません
どうしたらいいですか😫
ちなみに小さい時から英語に興味があり
今は、1から10を英語で言ったり
色なども英語で言います💦

コメント

レンガ

ママも分からないから後で調べてみようねーって伝えてみたらいいかもしれません!

はち

お母さんは分からないから、今度習ったら(思い出したら)教えて!と言ったりして逃げましょう😂
それかこっそりあとでスマホで調べて、思い出した!とか言って教えてあげる?😂

ぽん

物の名前とかなら、ことば図鑑とかで自分で調べれるように工夫してあげるのもいいかなと思います

あとは、せっかく興味持ってるのなら、伸ばしてあげた方がいいかなと思うので
ママは分からないから調べてみるね!〇〇って言うんだって〜って
私なら調べて教えてあげます

私ならなるべく一緒にその場で調べるかなぁーと思いました。
図鑑みたいなのでも良いし、携帯とかでも良いかなと思います。

ちぃ

私は「ごめん。それは分からないし、適当なことは言えないから調べるね!」といって調べてから伝えています!