※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

義両親が自宅に来たがって困ってます💧3人目の娘が生後2週間、退院して1…

義両親が自宅に来たがって困ってます💧

3人目の娘が生後2週間、退院して1週間が経ちました🙋‍♀️

コロナの影響で入院中は旦那ですら面会NG、退院してからも自分の家族と里帰り先の家族以外と会わないように言われています。
旦那がこのことは説明してます。

明日で里帰りを終えて自宅へ戻ろうと思うのですが、さっそく
「お祝い渡したいので家に行ってもいいですか?😉」
と旦那にLINE💦
旦那が義実家へ取りに行くと返信しても、
「家に行きたいのですが😉」
と返信…😭💔
「おばさんからもお祝い預かってます」
「新米持って行こうか?」
など、どうにかして赤ちゃんに会いたい感じです💔

上の子たちにもまだ手がかかる中での3人育児で、里帰り中ですら毎日が大戦争です😭
3回目の帝王切開でまだ傷も痛みます💧
何よりこのご時世ですし、生後2週間であまり人に会わせたくありません😭

わたしにも義母と義父それぞれからLINEが来ます😞
子どもたちの様子はどうかとか、母乳は出てるかとか、連れて来てくださいね、とかです💔
上の子たちのときにはめちゃくちゃ出ていたのに、今回母乳も止まりかけています😭

あぁ〜本当にストレスです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからビシッと言ってもらいたいですね😣🙏

• a☻

a☻

それが、結構旦那はきつく言ってくれてます💦
    わたしがもうちょい優しく言ってあげたらいいのにと思うくらい😅💔
    それなのに全然めげなくてびっくりします💧笑

• 11月28日

ほんとなんで大人たちの欲で会わなきゃいけないんですかね。
産後の体を気使うわけでもなく、自分たちが会いたいからと。

見てるこっちがイライラしました👿

• a☻

a☻

コロナとか関係なく、生後2週間でこの感染症の流行る季節に会わせたくないですよね💦
    イライラさせてすみません😅💔笑

• 11月28日
みかん

コロナが心配というよりは、帝王切開の傷が心配です。それはほんとに、まだ体がきついと言って断っていいと思いますよ!

具体的に、あと何週間くらいしてから来てもらえると助かりますとか伝えたほうが、相手側のぐいぐい来たがるのを止められるかなと思います。

• a☻

a☻

3人目にして、こんなにまだ痛むっけ?💦ってくらいまだ痛みます💧
    帝王切開をしたことないから分からない、息子しかいないから分からないの一点張りです🙄

あと1ヶ月くらいしたらだいぶ元の生活に戻れると思うのですが、そうこうしてたらすぐ年末年始なので悩みます💦

• 11月28日
ママリ

言っても無駄で今後の関係気にしないのなら私だったら既読無視しちゃいますね💦

旦那さんが強く言ってくれれば1番いいんですがね😭

私なんて2人目の時に義両親に会いたく無さすぎて
連絡無視、旦那には連絡来ても返すなって言っておきました😅

帝王切開痛いですよね😭😭
無理だけはしないでくださいね😫
私上の子の時義両親からのストレスで生理も1ヶ月で来て母乳も止まってしまったので😨

• a☻

a☻

まだ既読無視はしてませんが、かなり素っ気なく返信してます😅

旦那は結構キツい言い方してます💔
    なのに全然効果なくてびっくりします😂

3回目の帝王切開で、やっぱり今までで1番ダメージ大きいです💦
    入院中はほぼ完母で退院できたのに、少しずつ母乳の量も減ってきている気がして辛いです😭

• 11月28日
メロンパン

一軒家でしたら、、、来ても良いけど子供達とは窓越しでしか会わせられない。と言ってもらうのは?
うちの義両親はアポなしできましたが玄関先でチラッと見せて帰ってもらいましたよ😩
もちろん触るのも抱っこも禁止近づくの禁止で。

• a☻

a☻

一軒家です!
    チラッと見せるだけで帰ってくれましたか?😱
    お祝いを渡すなら直接会わないと受け取れないでしょうし…
    とりあえず今回は旦那が取りに行くと押し切ってくれました💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ずっと断り続ければいいですよ😌
そおゆうルーチンゲームだと
思えばいいです。

• a☻

a☻

お祝いを渡したいと言われてるので、良心が傷みます😂
    旦那が今回は断ってくれましたが、お正月には行くことになりそうです💦

• 11月29日
のりたまこ

何度も説明しているしここでおれない方がいいと思います❗
私も3回きってるのでわかります!からだの回復はまだしも2週間で自宅で3人みるのは本当に最初は疲れがやばかったです😣
押せばいけるとおもってるかもしれないから1ヶ月はダメと病院でいわれているのは本当なのでそれも伝えていて言ってくるならこちらもおれずに1ヶ月いた方が今後のためだと思います!

• a☻

a☻

昨日自宅に戻ったのですが、夕方いきなり乳腺炎になり、39度の熱が出ました😵💔💔💔
    思った以上に産後の身体はダメージ受けてますね💦💦
    同じ時期に義弟嫁も出産したのですが、かなり気の強い奥さんのため家に行きたいとか言ってないそうです😂笑
    わたしなら押せば会わせてくれると思われてそうです😭💧

• 11月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

無理しちゃダメですよ💦
    まぁ頑張らないととおもっちゃうと思いますが、頑張りすぎないでほどほどにいきましょ😣
    私も最初頑張らないとと家事などもやりすぎ体がどうにもだるいとおもったら1日で2kgへってましたw
    絶対押せばいけると思ってますね‼️
    うちもそれで色々振り回され嫌いになってガンガン言うようになったらようやく向こうも黙ったので言い方悪いですが絶対なめてますね😠
    きついけど何度も言ってくるのストレスだからはっきりいって終わらせた方がいいです!

• 11月29日