※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

股関節脱臼疑いで整形外科へ来週受診します。原因と治療方法を知りたいです。開きづらさが気になります。

股関節脱臼疑いと言われてしまいました…来週整形外科連れて行きます。
左右差はないですが、確かに開きづらい…
何が原因ですか?どんな治療していくんですか?
このままだとだめなんですかね😰

コメント

3mama

うちの娘も3ヶ月検診で股関節脱臼が分かり治療していました。
何が原因かは分かりませんが、先天性だと産まれた時からみたいです。
女の子に多いと言われていますよ。
程度にもよると思いますが、レントゲンを診察のたびに撮ってベルト?みたいなもので脚を固定して治療していました。
あまり酷いと大人になって歩き方がおかしくなったりもあるみたいですが、うちの子は割と早く治り今では普通に走ったり歩いたりしていますよ!いい先生に出会えたのが1番大きいですが☺️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    コロナもあり引っ越しもしたので、昨日やっと4か月健診で、そこで言われてしまいました…もう8か月(修正でも6か月)…気づくの遅いですよね😢大丈夫かなぁと不安です…

• 11月27日
  • 3mama

3mama

抱っこの仕方も気をつけていましたよ✨
    調べると抱っこの仕方も出てくるので参考にしてみてくださぃ😊

• 11月27日
  • まさみみ

まさみみ

調べたらそうみたいですね。だっこは大丈夫みたいです。
    私のせいなんですかね…取り返しつかなかったらどうしましょう😢😢
    ありがとうございます💦

• 11月27日
  • 3mama

3mama

大丈夫です。早く治療すれば治りますよ😊

• 11月27日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢😢😢

• 11月27日
あず

オムツ交換の時に足首を持ち上げてはいませんか??
足首を掴んで上に持ち上げてしまうと脱臼しやすいみたいです!
なので、腰の下に手を入れて腰から持ち上げるといいですよ!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    してます…そうなんですね😱でもうんちのときしづらくないですか??
    8か月やしもう手遅れですかね😭😭

• 11月27日
  • あず

あず

もしかしたらそれが原因だったかもしれないですね(^^)!
    うんちの時は太ももの裏を手首から肘の間の部分でおさえるといいですよ♪
    悪化させないためにも今からでも実践してみてください😙❣️

• 11月27日
  • まさみみ

まさみみ

私のせいなんですね…かわいそうなことしました😭取り返しつかなかったらどうしましょう…😱😱😱
    今から気をつけてみます😢
    ありがとうございます💦

• 11月27日