※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

夜に家の前で複数人の声を聞くと不安で、寝つけない状況です。精神的な問題かどうか、同様の経験をした方や対処法を知りたいです。

精神的な物でしょうか⁉️

戸建ての一階に子供2人と私、2階に旦那が
就寝しています。

寝室が道路に面していますが、夜間の車の通りはあまりなく
歩行者が多いです!

部屋の前から複数人の話し声とかが聞こえると不安で
心臓がバクバクして寝れません😓
「車を盗もうとしてるんじゃないか」
「家の前のゴミ箱を燃やそうとしてるんじゃないか」
「酔っ払って子供の三輪車で遊んだり、盗むんじゃないか」
「危険物で雨戸を壊して侵入して殺されるんじゃないか」

て毎晩眠りに付くまで不安で仕方ないです...

うちの前で複数人の声が立って話してると
冷や汗が出て、二階の旦那に電話して窓から
覗いてもらおうかと思う事もあります😱
実際には電話してませんが😢

毎晩こんな事を考えてしまってます..

何か精神的な物ですかね?
対処法や同じ様な方いらっしゃいませんか⁉️😖

コメント

ままり

私もです😅元々音に敏感で過去には心療内科に通院歴があります💧その時はHSP気質と言われました。そこから鬱やパニック、不安障害になっていると言われました。もしかしたら投稿者さんもHSP気質かもですね💦

私も戸建てですが、娘が乳児の時、不思議と誰か侵入して殺そうとしてるんじゃないか!と毎日外の物音に聞き耳たてては、1人冷や冷やして眠れない事がありました💦

我が家は3階建ての2階に寝ていましたが、寝室を3階にする事で、物音も全く気にならず、安心して眠れています😭

その頃は物騒な事件も増えており、また小さな子の命を守ってる身として、何か唐突な不安があったのかもしれません💦
考えて見れば一階の玄関の施錠は勿論、窓も全てシャッターも閉めており、翌日の窓はとても人がすり抜けられる大きさではないので、侵入なんてほぼ不可能なんですよね。。

何のアドバイスもできずすみません😢
寝室の階を変えても不安が収まらなかったら、私はセコムに入ります😭💦

エミリー

私も子供が産まれてからやたらと心配になる事が多くなりました。
旦那は夜勤もあるので、夜いない事が1ヶ月に1回4日間あります。
やっぱり、自分が子供たちを守らなきゃというプレッシャーがあるんだと思います。

寝室が2階にもとれるなら、2階に変えてみたらどうですか?

家の目の前で話をされたら気になりますよね💦
あまりにも不安だったら、防犯面で安心できるように対策されてみてはどうですか?
防犯カメラで外の様子を見れるようにしたり、できる限りのものは家の中に入れたり、敷地内に侵入されないように対策したり、少しでも改善したらそれだけ安心できるかな?と思いました!