※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

膝立ちができるようになり、倒れると音がするが痛くない。転倒防止クッションは効果がないため、他の方法を知りたい。転んだ方が成長につながるか不安。

ここ数日で膝立ち、少し支えるとつかまって立つこともできるようになりました!
不安定すぎてやらないでもらいたいくらいです😂
一応、床にはジョイントマットを敷いていますが、倒れるとドンっとまあまあな音がします。痛くはなさそうですが💦
転倒防止クッションは真後ろに倒れる以外にはあまり効果がないと見たので、なにかいい方法があれば教えて下さい🥺
成長の過程だと思ってたくさん転んだ方がいいのかな🥺

コメント

まま

うちも全く同じ状況です!

ジョインマット、ラグの上なら痛くないみたいだし、諦めました!笑

フローリングの上だけ気をつけています!

よく見ているしかないですよね。
危ないのでやらないで欲しいですよね!笑笑

• らんこ

らんこ

ずっと見てるのも無理があるし、倒れてドンって音がするとこっちもビックリするし、それだけで1日が終わって行く気がしてます(笑)

• 11月25日
  • まま

まま

娘もよく倒れて頭ぶつけてます。
    早く安定して欲しいですね。

• 11月25日
チョコバナナ

うちは転倒防止のヘルメットつけてましたよー!!
それなら横も大丈夫でした。
ただ、1ヶ月くらいしか使わなかったです。

• らんこ

らんこ

ヘルメットもあるんですね😳調べてみます!
    1ヶ月もすれば体幹も安定するんですね😭
    ありがとうございました!

• 11月25日
あー

うちもごろんごろん転びまくってましたよ!転倒防止クッション背負わせてましたが、横に転ぶことが多くてあまり意味なかったです。
転ぶぐらいならみんな通る道なのであまり気にしなくていいと思います!それでも気になるようでしたら、対策はヘルメットぐらいですかね🤔

• らんこ

らんこ

転んでもいいように、テーブルの脚とか固いものは一応保護しています!
    転んで学ぶこともあるって思うようにします😳
    ヘルメット初めて知ったので調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 11月25日