※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
子育て・グッズ

リビングと子供部屋に12畳用のジョイントマットを購入予定です。広く見せたい場合は単色のオフホワイトがおすすめですか?

こちらのジョイントマットを購入予定なのですが、元々画像のような2色にする予定だったのですが単色のが広く見えるというのを噂で聞き購入された方のオススメを聞きたいです。

リビングが10畳と狭い為、広く見えるオフホワイトのような単色のが良いでしょうか?

ちなみに今回これは、リビングと子供部屋に敷くつもりで12畳用を購入する予定です。

コメント

pe831

リビングと寝室の窓カーペットの下に敷いています。
リビングで使うんでしたら、濃い色の方が汚れが目立ちませんよ(^^)
うちのリビングはこの画像と同じ色です(^^)その上からまた一回り小さいラグを敷いています。
寝室はブラウン単色で敷き詰めています!
うちは、リビング18畳、ジャンパルー、バウンサー、お昼寝マット、プレイジムを全部置いているので、
物が多くて広さは敷く前からありませんでしたので参考にならないかもです( ; ; )

• pe831

pe831

寝室の窓←間違いです。寝室です。

• 7月29日
  • f_t

f_t

汚れは目立たないと考えていましたが、やはり薄い色は目立つんですね(;_;)

2色にしよーかなーと思います!

• 7月29日
❤︎Ayaca❤︎

うちもコレの薄いベージュと白の2色を、6畳の寝室兼遊び部屋に敷いてます。
皆さんが言う通り、白は汚れや髪の毛など落ちてるのが目立ちますよ( ;´Д`)
逆に濃い色だけだと部屋が暗く見える気がします、、
やっぱり2色か白以外の1色が良いと思います!

• f_t

f_t

そうなんです、、
    特に今は産後抜け毛が激しくて髪の毛がまずいので(笑)
    オフホワイトはやめとこうと思います(;_;)
    が、やはり暗いと狭く見えるので2色でも明るい方の色にしようかなと思います!

• 7月29日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わたしも抜け毛やばくて、毎日掃除機かけないと目立ちます( ; ; )
    2色がオススメです♡

• 7月29日
  • f_t

f_t

フローリングが明るいメープルなので、モカベージュ2色にしました♡
    とても助かりました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!

• 7月29日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)♡♡
    育児頑張りましょうね♡

• 7月29日
MINMIN@蒼

うちは子供部屋と寝室にひいてます(●´人`●)
子供部屋は画像の2色を使ってます!
オフホワイトは以前使ってましたが汚れが目立つので個人的にはあまりおすすめしないです(;´・ω・)

• f_t

f_t

オフホワイト汚れが目立つんですね(;_;)
    広く見せても汚かったら嫌ですもんね、、
    オフホワイトはやめておきます!

• 7月29日
f_t

ちなみに、皆さんでしたらモカベージュとブラウンベージュどちらにしますか????

おかん

私はホワイトにしましたよー!
部屋が明るく広く感じる様になったし、汚れはサッと拭き取れる素材だし最悪汚れた一枚だけ余ってる分と変えればいいだけだから全く気にしませんでした(^_^;)
そして、髪の毛とかが落ちてるのは確かに良く見えてしまいます!
でも、何でも口に入れてしまうので逆に自分のヘアピンやピアスなど、落ちてるのが目につく方がすぐ拾えて危険じゃないなと思いました(^^)
考えかた次第だと思います(^^)

• f_t

f_t

コメントありがとうございます!
    確かに逆に掃除は頻繁にやるようにはなるかもしれないですね(笑)
    このホワイトオシャレですね(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましい♡

• 7月29日
  • おかん

おかん

木目調が良かったので楽天で買いました♡
    ホワイトじゃなくてもブラウンやブラック等濃いめの色もありましたよー(^^)

• 7月29日
  • f_t

f_t

予算があれば私も木目調が良かったーーー(;_;)えーん

貧乏のバカーー笑

• 7月29日