※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

結婚して3年弱、旦那の愛情が薄れてきて、付き合っていた頃の楽しさが恋しいです。

結婚してからいつまでラブラブでしたか?

結婚して
3年弱だんだん
旦那の愛情感じなくなってきましたー(´・ε・̥ˋ๑)
付き合ってるときのがよっぽど楽しかった〜。

コメント

まめママ

お付き合いは
どのくらいでしたか?
私は旦那と
3年付き合って
結婚したばかりなので
今は仲良しなんですが
いずれそういう日が
来るのかな~と
今から不安です...(;_;)

アドバイスになってなくて
すみません(・_・、)

ぺこにゃん

わかります〜!
私は付き合いが長かったからか結婚してからは全くラブラブじゃないです…
毎日一緒にいる今よりも、付き合ってるころの方がラブラブでした(>_<)全然女の子扱いとかしてくれないし、つまんないです(;_;)泣

ササ

子供が産まれてからラブラブ感なんてないです!笑

私も子供が一番可愛いし旦那も子供が一番可愛いし、ラブラブはなくなっても家族として仲良しなので幸せです(^-^)

妃★

知り合って6年で付き合って、
2年付き合って結婚して、
結婚して4年で子供が生まれて、
子供が1歳8ヶ月の今でもラブラブです。
忙しさと体力がなくなったのでHの回数は減りましたが、それでも0ってことはなくて、互いに愛情深く日々過ごしています。付き合ってた時や結婚当初より今の方が喧嘩もしないし、相手を思いやれて優しい気持ちで居ます。

今もラブラブです♪

RuuMama

交際3年、結婚して今年の夏で2年になりますϵ( 'Θ' )϶
付き合ってすぐに一緒に住みだし、約5年ずーっと一緒にいますがまだ今のところ仲良しです(^ω^)笑
…ただときめきはありません笑

のあ♡れいらmam

出会って4年、結婚してから2年半になり子供は1歳4ヶ月、現在2人目妊娠中!
毎日おやすみのチュー、行ってらっしゃいのチューは欠かしません!
自他共に認めるラブラブ夫婦です♡

りりか

つきあって
半年で結婚しました〜!
子供ができてから
女としてみれんくなり
色気とか感じなくなる〜って男友だちに言われましたよ〜(´・ε・̥ˋ๑)
つきあってるときは楽しかった〜(´・ε・̥ˋ๑)

YKmama♥

知り合ってすぐ付き合い始めて4年記念日に入籍、もうすぐ1年になりますが変わらず仲良しです😆

娘も生まれましたが、愛情は変わらないです❤

寝るときは手を繋いでたり、抱き締められてたり、ラブラブです(о´∀`о)

出産で入院して、自宅に少出産で居ましたが、今ら里帰り中なのでここ最近一緒に居る時間が減っていたので余計かもしれません(笑)

りりか

結婚したら空気みたいになるってゆーけど、さみしいですよね〜
つきあってるときは、お互いこの人しかいない!って感じで、ラブラブで結婚するのに〜。

愛情を感じなくなると
こちらも愛情なんとなく注げなくなってまうし、さみし(´・ε・̥ˋ๑)

ちぃこ(o^^o)

知り合って1年半後に交際二ヶ月で結婚しました…。今でもラブラブです。周りからも仲良しねって言われます。でも、仲良しでいる努力はしてますよ(笑)お父さんお母さんになってからは、やはり子供優先な所も有るので、あえて夫婦の時間を作るように心掛けて、彼氏彼女に戻れる時間をお互いに作っています。我が家の仲良しの秘訣です(^_^)結婚当初から、この方法は主人が言い出しっぺですけどね(笑)

りりか

家族絆って素敵ですよね〜。
子供やっぱり一番かわいいですよね♡
ササさんとこは、それなりに
愛情表現とかしてくれてるんだろーなーいいないいなー!!

りりか

長い付き合いの中、結婚しても、ラブラブ素敵ですね〜♡
長年で信頼関係もしっかりできてそー!
あーうらやましいです!
なんか秘訣あるんですか!?

りりか

素敵ですね♡

りりか

ときめきなくなってきますよね〜刺激がないとゆーか、育児で、毎日同じことの繰り返しで〜(´・ε・̥ˋ๑

りりか

わたしも
いま二人目妊娠中です〜
二人目妊娠してピタッとなくなりました〜いってきますのチュー!!ラブラブですね〜!
いまさらできません〜笑

りりか

なるほど〜!
なかなか二人きりの時間が作れなくて〜
子供が寝た後とかに2人の時間つくってますか??

ちぃこ(o^^o)

子供が寝た後にDVD見ながら雑談したり、事前に計画して親にみてもらって食事に行ったりしています。

妃★

秘訣は
1、奥さんは感情的に怒らない。
2、良い奥さんを目指さず、旦那さんに頼るかわいげのある奥さんを目指す。
3、喧嘩ではなく、話し合う。互いの主張を認め、言っている観点の違いを理解しあい、冷静に二人にとっての最適な答えを見つけ出す。
4、妻は『なんで⚪︎⚪︎なの?!』と絶対に言わない。男性はなんでと言われたら、なぜならという無理矢理な言い訳返答を考えることに一生懸命になり、なぜ妻がそんなことを言ってるのかなどということは、考えられなくなるから。
5、妻の家事育児クオリティを夫に押し付けない。夫のやり方を認める。

ですかね。何にもできなかった夫ですが、家事育児仕事良夫すべてをやります。
クオリティはともかくとても頼れる夫です。結婚当初も今も、夫も私も相手が大好きで大切なままです。

みんママ

私はラブラブなのかわかりませんが
昔からの知り合いで
住んでいた地域も一緒なので
付き合って1年で結婚して
結婚してそろそろ3年経ちますが、
夫婦生活もありますし
心配したり心配されたり
もちろん喧嘩はしますが
想い合っています。
子供が生まれてから
付き合ってるときより
エッチやデートの数が減ったくらいで
あとは付き合ってる頃とあまり
変わりません。

りりか

2人の時間あたしも作れたらいいんですが、
仕事の帰りが遅く寝てしまったり〜
親に、たまに時間作ってもらって
出掛けてみます〜∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝

りりか

秘訣教えていただいてありがとうございます!
素敵な奥さんですね〜
しっかりと相手のことを考えて、
持ちつ持たれつで、
お互い支えあえてる感じがして
よい家族なんだろ〜なーって。
でも
そうなるために
しっかり努力してはるんですね〜!
あたしすぐ感情的になってしまう〜
ちょっとずつがんばります♡

りりか

二人目妊娠してから
なくなりましたよ〜
夫婦生活は、愛情がわかりやすいですが、なくなるとさみしいですね〜(´・ε・̥ˋ๑)

結婚して12年いまでもめっちゃ仲良しです(*^O^*)買い物とかも手を繋いで一緒にいくし、家でまったりしてるときもくっついてゴロゴロしてます。喧嘩もしたことない(笑)

mik.

私は付き合って1年ちょっとで結婚して、結婚生活は9ヶ月ですがそもそも付き合ってる時からラブラブ感なかったです(笑)
付き合いたての時は人並みにラブラブ感ありましたが、お互い結婚を考えるようになってからは気がついたら家族みたいな感じになってて恋人というより熟年夫婦でした!(笑)
なので新婚ですが、すでに新婚感はありません(笑)
好き好きー!っていうより一緒に居るのが当たり前って感じですね(。・ω・。)
ですが、ご飯食べてから二人でテレビ観ながらとか買い物行く時に車の中で話したりお風呂入って話したりとにかく会話はたくさんするように心掛けてます!
どうしても自分ばっかり好きなんじゃないかとか思いがちですが、たまに付き合いだした頃の話とかして盛り上がったり(笑)
とにかく些細なことでも会話するのが大切だなーって思います!

りりか

12年立ってもラブラブとか
いいですね〜♡
仲良し夫婦ですね♡

ポキラ

7年付き合って、結婚して今年で7年目です!子どもは一人!
新婚7年目だねと言いながら、仲良くやってますよー♩

変化もないし、プライベートと少なくなるので、ムカつくこともありますが、初心を忘れず、言葉を大事にしてまーす(^-^)/