※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家事・料理

いりこや鰹節からだしをとってますか?お味噌汁作るときも、茅乃舎だしに…

いりこや鰹節からだしをとってますか?
お味噌汁作るときも、茅乃舎だしにたより、考えたらだしをとったことないです💦多分だしのとりかたも調べないとわかりません😱💦基本ですよね?みなさんちゃんととってるんでしょうか(>_<)💦

コメント

みーちゃん

私は常にほんだしです(^o^)!

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)よかったです~同じかたがいて🙌

• 7月29日
.✴︎mam∞

わたしは離乳食も味噌汁も鰹節や昆布、煮干しで出汁を取ってます!

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    わー♥えらいです~愛情たっぷりですね

• 7月29日

私は茅乃舎だしに頼りっきりです 笑

• あさまま

あさまま

同じですねー♥美味しいし万能ですよね~🙌

• 7月29日
🌃moon

無添加のだしパック使っています離乳食にも便利です。

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)同じですねー(^^)便利ですよね✨だからこそ中々だしをとろうとしないんですよね(^o^;)

• 7月29日
myma

離乳食始まるまではほんだしばっかりで、離乳食始まってからは大人のも出汁を取るようになりました!鰹節、いりこ、昆布などで。
慣れたら楽ですよ〜。
いろんなお料理に使えますし旦那も味が全然違う!と言っています。

• あさまま

あさまま

きちんとだしをとったら違いますよね~
    これを機に練習しようかな~🙆
    ついついだしパックなくなったらみそ汁作らなくなるんでだしとれたらいつでも作れますねー(^^)

• 7月29日
☆hosi

私はいりこを粉末にしたものを入れています(*^_^*)そこにたまに昆布も入れます😊

• あさまま

あさまま

ありがとうございます☺
    しっかり味が出ておいしそうですねー(^^)粉末もいいかも♥

• 7月29日
みーすけ。

出汁とってましたよ\(^o^)/私も家事なんて子供出来るまで全くしてこなかったので出来るか不安でしたが案外子供の為なら頑張れます(*^^*)

• あさまま

あさまま

私も結婚するまで家事全然だったので~(^o^;)今更になってきほんが💦こどものために頑張らねば(>_<)💦

• 7月29日
haruka

茅乃舎だし、美味しいですよねー!
うちの主人は、ほんだし等の粉末のダシは、嫌がりませんがすぐ気付くみたいです(笑)
私は結婚前から、かつお、昆布、煮干しでとっていたので、良かったですが💧
お鍋とかには茅乃舎使うのですが、そんな主人が茅乃舎だけは気付いても喜んでます♩
おだし、取り方は色々あるかと思いますが、本当に簡単ですし、お味噌汁用は2日分まとめて取っているので、そんなに手間にはならないですよ( ¨̮ )♩
でも茅乃舎でも充分だと思います!

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)美味しいんです~♥味も決まるし、頼りっぱなしです(^o^;)
    私も結婚前から習っておけばよかったです(>_<)💦
    二日分とかまとめてもとれるんですねー!
    ちょっとチャレンジしようと思います☺

• 7月29日