※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで入院中です。成長を促すために治療中。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

切迫とかじゃなくて赤ちゃんが小さめで入院されてた方いますか??お話聞きたいです😭🙏🏻

今赤ちゃんが小さめで入院してます。
33週で1650gでした。

小さいなりに大きくはなっていますが
張りが多かったので点滴をして
赤ちゃんができるだけ大きくなるように入院してます。

2300gを超えて普通分娩を目標にしてますが
赤ちゃんの成長が止まってしまったりお腹の中にいるより出してあげたほうが良さそうな状態になれば帝王切開の場合もあると言われてます。

同じ経験をされた方どうだったのか教えていただきたいです。

コメント

38週1日で予定帝王切開で男の子の双子を出産しました。弟の方が体重が2440gで2500gに達していなかったため、1日だけNICUに入院で済みました。
1日でも多くまずはお腹の中で赤ちゃんが過ごせることと2000gを超えればとりあえず安心だよとお医者さんに言われてました

maria

娘、38週2540gで生まれてるけど、妊娠中はずっと小さめと言われてました。

個人病院から大学病院に移動で、切迫があったから検査日に即入院したのもあるが…。大学病院で産んだけど、娘の場合ギリギリ2000gあるかないか疑惑でしたけどね。笑

産んだあとも小さめ理由を調べたけど結局わからずでした。

今思えば、私は冷え性だから血流が悪かった?のかも。逆子だったし。。。