※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ニトリで敷布団を買ったことがある方いますか?💡敷布団を買い替えようと…

ニトリで敷布団を買ったことがある方いますか?💡

敷布団を買い替えようと思っているのですが、ニトリでオススメがあったら教えてください✨
その他のお店でも、オススメあれば教えてください!

ジョイントマットを敷いた部屋に、マットレスなど無しで布団のみ 敷く予定です。
私も旦那も腰痛持ちの為、硬めの布団希望です😭でも薄過ぎて、布団が底付き?しないくらいのがいいです。

現在は、マットレス+敷布団を強いてますが、2枚も上げたり下ろしたりが面倒なのと、部屋がカビやすいので、冬は特に湿気で床がビショビショにやってることがあって😱なので、一枚だけにしてこまめに干したりしたいと思っています。
干したりできるように、スプリングや硬過ぎ?ないもので、一枚だけ敷いてても体が痛くならない布団があったら教えてほしいです✨
近くなのでニトリで買えたらと思ってますが、その他のお店でもオススメがあれば知りたいです😊

また、ニトリの布団使ってる方、何センチの布団使ってるよ!とか、使用感を教えてください✨

コメント

くろーばー

オススメではなく、オススメしない方ならあります💦
分厚い三つ折りのマットレスで、真ん中が硬めになってる腰に優しい設計みたいな事を謳ってるものです。
私の身体のせいかもしれませんが、それで寝るとめちゃめちゃ全身が痛くなり、起き上がれなくなります💦

高くても良いなら、エアウィーヴは薄くても快適です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    買わない方がいいやつ、教えていただいてありがとうございます😭
    エアウィーヴ、cmで見かけて気になってました!トゥルースリーパーとかも気になってたのですが、高いから悩んでて〜😭💦
    でも安いの買って失敗するよりは良いですよね!検討してみます!ありがとうございました😊

• 11月24日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私もおススメしない方で…
私も腰が痛かったので、ニトリで硬め、ちょっと硬めが表裏で選べるマットレスを買いましたが、めちゃくちゃ腰痛くなりました…
次に柔らかい方がいいのかなと思い買った、低反発の1番柔らかいマットレスも全くダメでした…
腰痛もちなら、絶対お金出していいもの買った方がいいです。ニトリは寝て試せないので、買って後から後悔します。

• ママリ

ママリ

やっぱり腰痛あると低反発は無理ですよね😱
    以前はベッドだったのですが、旦那が使い古したせんべい布団が一番 調子いいって言ってて、それで結局 ベッド捨てて敷布団にしたんですが、なかなかしっくりくるのなくて😭💦
    他も探してみます!ありがとうございました!

• 11月24日
おもち

ニトリ店員です。

まずカビやすいと
ジョイントマットの上なら
除湿シートは必須かなぁと思います。
そこまで高くないのでよかったら見てみてください。

お布団は合う合わないがあるのと
お布団だとどうしても
へたって来てしまうので
できればマットレスがいいかなぁと思いますが
お布団にするのであれば
厚み13センチある敷布団が
結構良いいです!
お客さんも買われる方多くて
追加購入する方もちらほらいます。
厚みもあるので少し重くて
扱いにくいかもですが.......

ちなみに我が家は
折りたたみのスノコの上に
上記のお布団で寝ています。
カバーと敷きパットだけ
洗ってお布団は
スノコあげておくだけです😚

• ママリ

ママリ

店員さんからのご意見とても参考になります😭✨
    以前はベッドでマットレスだったのですが、腰痛がひどくて結局 使い古したせんべい布団が一番良いって旦那が言ってて、敷布団にしたのですが…なかなか合うの無くて😅

スノコも使用してたのですが、なんせ古いアパートで寝室だけ湿気がすごくて😓💦
    週4近く、天気の良い日は外に干してます💦除湿シートもベッドの時は使ってたのですが、やはり敷布団でも使った方がいいですよね!
    厚さ13センチの敷布団、外の物干し竿?に干せますかね😓
    しょっちゅう外に干すこと考えると、厚過ぎない方が良いのですが、薄いと寝るときに体いたいし、悩みます💦
    とりあえず近くのニトリで見てきます!
    ありがとうございました😊

• 11月24日