※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

11/22からのルトラール服用に関して、初日の飲み方について心配です。朝に吐き戻しを経験し、11時に再度服用しましたが、遅すぎたでしょうか?同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

11/27に凍結胚盤胞移植を控えています。昨日11/22からルトラールを毎食後に1錠ずつ飲むように指示されていましたが、初日である11/22の朝8時に1錠飲みましたが、調子が悪くなり、すぐに吐き戻し、薬も出てきてしまいました。少し休んで11時頃に飲み直し、2回目を夕方、3回目を就寝前に飲みましたが、このような飲み方で良かったでしょうか?調べると、初日はとても重要だと書かれていたので心配です。初日の朝の分が11時だと遅すぎるのでしょうか?どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

こなちゃ

今日本当にルトラールのことできいてきました!!😳😳
つわりがひどくなった場合どうすればいいのかと思い💦

ルトラールは大体30分で吸収されて30分以内に吐いてしまったら、飲み直しして欲しいと先生に言われました!!
極端な話、1日の間にどの時間に飲んでも問題ないよ!と!!

• こなちゃ

こなちゃ

あっ。初日だったのですね!!
    初日だとどうなのかはちょっとわからないです😭😭ちゃんと呼んでいなくてすいません😭

• 11月23日
  • おこめ

おこめ

お返事ありがとうございます😊
    ルトラールは30分くらいで吸収されるんですね!ではやはり私が吐き戻してしまった分は吸収前ですね😢
    吐いてしまった場合はまた飲めば大丈夫なんですね😊今後参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊😊

• 11月23日
ねここ

わたしの通っている医院では
初日1回目(時間指定有)のルトラールはかなり重要なので
その時間に飲めなければ自己判断ではなくすぐ医院へ連絡してください。
守られない場合移植ができない可能性があります  とまで書いてあります💦

なので医院によって違うようなので1度医院へ連絡して聞いた方が安心できると思います。
答えになってなくてすいません😓

• おこめ

おこめ

お返事ありがとうございます!
    クリニックには明日連絡してみようと思います😢特に時間指定もなく、1日3回飲んでね〜、くらいだったので特に意識しておりませんでした…

• 11月23日
  • おこめ

おこめ

すいません、もしよろしければ指定時間が何時だったか教えていただけますか?

• 11月23日
  • ねここ

ねここ

お返事遅くなりすいません💦
    時間指定は 朝7時 でした!
    そのあとのルトラールは食後ならいつでも良いと言われました。

医院やその人によって違いそうなので参考程度に🙏

• 11月23日
  • おこめ

おこめ

なるほど!ありがとうございます😊
    明日クリニックに電話して、ダメならダメで来月にそなえます☺️

• 11月23日