※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

悩んでいます。年末年始に神奈川に2泊3日でいこうと予約してます。でも…

悩んでいます。

年末年始に神奈川に2泊3日でいこうと予約してます。
でもここ最近感染者の人数増えてますよね。
私が住んでいる県は、少しずつ増えてきてる感じです。

コロナに対しては色々な意見や考えがあると思います。
旦那が仕事柄色々な県に毎日行っていて、東京も週の半分は行っています。
だからなのか夫婦で意見がわれています。

コメントお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ今はもうどこに行ってもコロナになる可能性高いので、
ご自身の自己責任かと思いますが、
もし、あんまり感染者のいない地域から
最近爆発的に多い神奈川に行くのは
そこの県の人にご迷惑かなと思います。

私自身神奈川に住んでます。
自分が無症状だったら怖いので
他県に行くことは無いです。
感染者少ない県の人に迷惑かけたくないので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    地域としては今日まで130人ぐらいです。
    私も接客業なので毎日色々な人と関わってるので既に無症状感染者の可能性も大いにありえます。

    もう一度話し合ってみます。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらやめた方がいいかもしれません、、、😅
    神奈川は一日に100~200人ほど出てるので、
    コロナがなきゃ神奈川はいいところなのでぜひ!来て頂きたいですが、
    コロナが凄いので。。。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    箱根と藤沢に行く予定だったんですけどそっちの方も危ないですかね?😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱根はわかりませんが、
    藤沢は横浜川崎ほどではないですが多いです!私の住んでる市より多いです!
    人もすごい多いです💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみたら藤沢多いですね😂
    箱根は少なめみたいです😗

    • 11月23日
牛

どのような意見を希望されているのかにもよりますが、住んでいる県の現在の報道の仕方はどうですか?宮崎は一日あたり10人以上出てる感じですが、行動歴がサイトに載り、旅行に行っていたと報道されると、バッシングを浴びる感じです。

仕事で感染するのと旅行で感染するのは訳が違うと思っています。
ご自身の件でのコロナ患者への扱いというか、そういうので判断されては?
あとは、お子さんの有無、その後に自分の親や祖父母にあったりしないか。
2人は軽症ですんでも、親や祖父母世代はそうは行かないので、、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    住んでいる地域は今日まで130人ぐらいで、1番最初になった人はかなりバッシングを浴びたとか、、

    私自身も仕事で色々な人と関わることが多いですし、子供もまだ小さいのでもう一度話し合ってみます!

    • 11月22日
ありす

県外で感染している方多くいます💦
仕事でと言う理由なら仕方ないかと思うところもありますが、県内ならまだしも県外にプライベートで遊びに行って感染となると風評被害がありそうで怖いです😢
感染者が少ないと人まで分かってしまう可能性もありますので気をつけた方がいいと思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    もう一度話し合ってみます!

    • 11月23日