※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

絵本棚の使い勝手や片付けのしやすさについて相談です。絵本とおもちゃの収納を見直したいが、表紙が見える棚は長く使えるか心配。

表紙が見える絵本棚使っている方

使い勝手はどうですか?
お子さんは片付けしやすそうですか?

今はニトリのカラーボックスに絵本とおもちゃを入れていますが、絵本はぎゅうぎゅうで自分で出し入れしにくそうで、おもちゃも溢れてごちゃごちゃなので、絵本とおもちゃの収納を見直したいと思っています。
表紙が見える絵本棚良さそうだけど、長く使えないのかな?と躊躇しています。
よろしくお願いします。

コメント

jaemmm

持ってますが、娘は塗り絵とかお絵描きした紙なども本棚に突っ込んでしまうので、すぐグチャグチャになります😅たまに本を全て出して整理するとホコリがすごい溜まってます😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    たしかにホコリが溜まりやすそうですね💦
    そしてなんでも突っ込むのきっとうちの娘もやります😅
    すごく参考になりました。

• 11月22日
うに

手持ちの絵本って飽きてきて子供も近寄らなくなりますよね💦

うちは表紙が見える絵本棚は
図書館で借りた本を並べてます。
二週間ごとに一新するので新鮮です。選んでる姿も楽しそうですよ~🤗

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    図書館の本を並べるのいいですね!
    うちも図書館で借りてきますが、破られたりしたら困るので別にしまっていました。長女はもう破ったりほとんどないですし、次女は棚の上の方なら届かないのでいいかもしれません😊
    とても参考になりました😃

• 11月22日