※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入したけど全く歩こうとせず、困っています。何かアドバイスありますか?

この前ファーストシューズを購入しました‼︎

いよいよかぁ〜なんて思っていたのですが、履いてはくれますが全く歩いてくれず
こだわりも強いのでいやー!ぎゃー!と泣き叫び全く歩こうとせず、脱がせーといわんばかりに、くつを指さします(ノ∀;`)

いつか歩いてくれるのでしょうか.....
なにかこうしたら良いアドバイス頂けないでしょうか?(ノ∀;`)

コメント

mewp

うちもそうでしたよ~!!

どうにか気を紛らわせて、テレビに集中してる時に履かせてみたり、ショッピングモールのオモチャ売り場で履かせてみたりなど。

玄関に大人の靴と同じように置いて外出する度に履かせてみたりしました。
片方だけ履いて嫌がることもあれば、まったく履かない時もありましたが、やっぱり歩くのが楽しいのか今は問題なくはいてくれます😸
少し履いただけでも大袈裟に誉めるのも大事ですね🌠

• かなママ

かなママ

同じ方がいて安心しました>_<

そうですね‼︎大袈裟に褒めながら毎日頑張ってみます(ノ∀;`)

ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
結

嫌がったら脱がせて、翌日はかせてみて、また嫌がったら脱がせることを繰り返しました。履いてる時間はほんの2、3分。
なるべく、泣く前にささっと脱がせてました。
履かせると固まって動けなくなるか、座ってしまうかどちらかでした。
特にこうしたってのは無いけど、両親と一緒にアウトレットに行った時にスタバでソファから降りたがったのでソファにつかまり立ちをしていたら、外に気になるものを発見したらしく、トコトコ歩いて自分で窓際まで行ったのが最初でした。
その日、なんとなく靴で歩けたことでコツを掴んだらしく、そのあとは歩きたがってしょっちゅう降りてました😅のみこみはやすぎてびっくりでした💦
本人が靴以外に気をとられたほうが歩くと思います。
知り合いは、靴下のようなシリコンの靴から始めたから、そのまま靴もいやがらなかったと言っていましたが、うちもそれを買おうとしていたときに歩いたので数千円浮きました🎵
ちなみにファーストシューズはナイキで両親が買ってくれたもので、ベビーシューズではなく普通のスニーカータイプのものです👟

• かなママ

かなママ

全く同じ感じです(ノ∀;`)

外に出るときは靴履いてでるようにして、おもちゃ売り場や気になるものがあるところで練習してみます(*^^*)

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
  • 結

外に出るときには、1日に数回は履かせていました❕
    例えば、息子さんが好きなものを置いてみて歩かせようとしても、なかなかうまくいかないんですよねー。え?何が気になってんの?どれ?ってものを気になったりするときがチャンスかもしれませんが、いつどこでそうなるかわかりませんよね😅
    うちは二足目からミキハウスの靴にしていて、子供の足の形そのままでいられる形をしているので履き心地がいいのか、何足か玄関に並べておくとミキハウス指定してきます😅
    靴自体、1年無縁でいたので怖いのかもしれないですね。足の動きも変わるし、嫌なんでしょうね❕かなママさん、じゅうぶんいろいろ試しててすごいですよ❗

• 7月31日
ジャンジャン🐻

うちは子どもに選ばせたのでるんるんでした(^^;;

女子だからかな(^^;;

• かなママ

かなママ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 7月30日