※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

Panasonicのビデオカメラで4KとフルHDで迷っています。4Kは必要でしょうか?使っている方いますか?色々教えてください。

ビデオカメラの買い替えを検討してます!
テレビとレコーダーがPanasonicなのでPanasonicのビデオカメラにしたいのですが、4Kと普通の?フルハイビジョンで迷ってます。
値段も違うし…
4Kなんているかな?
使ってる人いますか??
色々聞かせてください!!!

コメント

ボール

子どもたちが見返す頃には4Kが主流になってるのかなーと思い4Kにしました🤣

• えま

えま

ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ボール

ボール

下の方のコメント見て4K買って後悔してます🤣

• 11月21日
  • えま

えま

知っちゃうとちょっとショックですよね🤣

• 11月21日
  • ボール

ボール

そうなんです😭
    余計にお金かけるしかなさそうです🤣

• 11月21日
ひらり

Panasonicの4Kのビデオカメラ使ってます。
知識もないまま4K画質で撮っていたのですが、とても厄介でしたよ💦
4K画質のものを保存するためには、Panasonic性のDIGAレコーダーが必要です💦これが高く最低でも5万?くらいします。

DIGAに保存しても、万が一レコーダーが壊れたらデータが消えてしまうと思いディスクに焼こうと思ったのですが、このディスクも普通のDVDとは違うのでまたまた高いです😭挙げ句の果てにせっかく焼いても、みる時は一度、DIGAにデータを移すという作業が必要です。つまりPanasonicの4Kを買って、4K画質で撮るとDIGAがないとなーんにもできません。他の機種のレコーダーで再生は一切不可能です。

なので、私はそれ以降4Kビデオカメラですが、汎用性のきくAVHCDの形式で撮影しています。これならDVDに焼けるし、どのメーカーのプレーヤーでも再生可能です。

4Kビデオだからか、スペックが高いからなのか分かりませんが、4K画質で撮らなくても画質はすごく綺麗だとは思います。AVHCD画質で撮影したものを家の60型4Kテレビに映しても物凄く綺麗です!

買って後悔はありませんが、以上の点から高いお金を払って4Kビデオカメラを買わなくても十分だと思います😊今は普通の?フルハイビジョンでも性能がよくて綺麗だと思いますし!

• えま

えま

詳しい説明とても感謝致します!!
    4Kでもとても面倒なのですね💦
    4Kじゃなくても十分綺麗なら、フルハイビジョンでいいかな…笑
    めんどくさくて4K使わないなら意味ないですもんね🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは4Kのにしました😄
テレビが4Kじゃないので今のところ何とも言えないですが笑、次買い替える時はテレビも4Kにするだろうと思ったので、そのようにしました😄

• えま

えま

ありがとうございます😊

• 11月21日

少し前に子供の運動会に合わせてビデオカメラを買いました!

テレビが60インチの4K対応なので、ビデオカメラも4Kがいいかなと思いましたが、値段が高いのと、カメラ自体が重くなるので、PanasonicのコンパクトなフルHD対応ビデオカメラを購入しました。

結果、フルHDで充分でした✨60インチのテレビで見ても充分すぎるぐらい画質がきれいですし、なによりもコンパクトなので、持ち歩きも苦になりません😁

• えま

えま

うちも60インチのテレビ持ってるのでとても参考になりました✨
    フルハイビジョンでも十分きれいなんですね!!

上の方が4Kは面倒と言ってたので、今のところフルハイビジョンで購入しようかと思います笑

• 11月21日