※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

ストローマグの練習を始めた女性が、むせることがあるけれど嫌がっていない。練習方法が合っているか不安で、繰り返しむせていれば飲めるようになるか心配しています。

今日からストローマグの練習始めました😁
ストローをカミカミして、時々白湯が口に入ってむせてるんですが特に嫌がってはいません💦
練習方法合ってるか分からないんですが、むせてるの繰り返してれば飲めるようになるんでしょうか??😅

コメント

non.rin.mama

私はそのまま見守ってました😂
あとは一緒にストローで飲んだり、こうするんだよーって声掛けながやってました!
で、気づいたら飲めるようになってました😊

• ぶんまる

ぶんまる

一緒に飲むの良さそうですね😃
    やってみます👍
    ありがとうございました✨

• 11月20日
こまま

うちもマグだとストローかみかみから進歩なかったので、紙パックのベビー飲料で練習しました!
あれって押すとすぐ飲み物がストローの口からから出てくるので、まずはストローって飲み物飲む道具だよ!って事を教えてあげました😊
その後少しずつ練習を重ねた結果ストロー習得しました!

• ぶんまる

ぶんまる

紙パックですか!
    買って試してみます😁
    ありがとうございました✨

• 11月20日
  • こまま

こまま

ぜひぜひ😊
    ただ私の娘はドリンク類飲むのが下手なほうなのか未だにむせる時はむせます!笑
    いずれちゃんと飲めるであろうと呑気に過ごしてます🤗

• 11月20日