※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんにとって愛情表現はどんなことですか?旦那様はどんな愛情表現を…

みなさんにとって愛情表現はどんなことですか?
旦那様はどんな愛情表現をしてくれますか?☺️

旦那さんとの会話で
👩🏻「あなたにとって愛情表現ってなに?」
👨🏻「見返りを求めない優しさ」
👩🏻「たとえば?」
👨🏻「なにかしてあげて後から相手が気付くやつとか」
👩🏻「私にしたことある?」
👨🏻「それは君が気付いてないと意味ない」

…なるほど。って思ってしまったのですが、
こういう愛情表現もあるのでしょうか?
私が気づかないと伝わらないという😂

私はキスとかハグとか「好きだよ」と言葉にしてほしくて。
付き合ってる時から旦那さんから求めてくることはほとんどなく、
そういう人なんだなって割り切っていましたがやっぱり寂しいです😢

もちろん人それぞれなので否定するつもりはありません😊

私の旦那さんみたいな人はいるのかな🥺

コメント

mei

うちの旦那さんもあまり言葉にしないです笑言葉にして、わかりやすい?好きとか簡単に言える事よりも、思い合ってあげたり?する優しさの方が大切じゃない?みたいな考え方です😌💦わたしも言葉にしないとわからない!と言ったこともあるのですが、十分優しくしてる!との事。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にしてくれたら嬉しいですし安心しますよね☺️でも旦那様が言ってることも素敵だなと思いました!男の人はそういう考え方をするんですかね☺️

• 11月19日
ペンママ🐧

私の主人はとてもストレートな愛情表現をしてくれます。
言葉もそうですが、行動でも。
その根底にあるのは、私に安心感を与えようとしてくれてるのだ…と私はいつも感謝しています。

ちょっとズレた回答になるかもしれませんが、
私の亡き母に私達の結婚が決まった時に言われた言葉。
「良い夫は奥さん次第。良い奥さんは夫次第。自分にとって今何が大切か…それを考えたらやるべきことは見えてくる。傷付けるようなことはしないはず。」

私にとっての愛情表現は、決して主人を傷付けるようなことはしない。言わない。
それが私の主人に対しての「思いやり」だと思って生活しています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心感を与えてくれる旦那様、素敵です。羨ましいです☺️
    お母様のお言葉、すごい響きました。旦那さんにそのまま伝えても良いですか🥺私もそんなふうに考えて過ごせたらいいなと思いました。

• 11月19日
karupisu

やっぱり男女でも愛情表現の違いってあるみたいですよね😂
昔の彼氏と、同じような内容で話し合った事がありました!
特に女性は言葉や行動でハッキリ分かりやすい愛情表現をして欲しいと思うものなんだと思います💕

私の愛情表現は基本的に抱き着いたり、キスしたり、好きだよ~と伝えてます✨
旦那もほぼ同じ感じで、特に好きだ!って思った時は「○○が好きすぎる・・・早く会いたい」と言ってくれるような感じです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様と同じ愛情表現、羨ましいです🥺❤️私もそんなふうに言われてみたいな〜😫

• 11月19日
はじめてのママリ

私にもキナコさんと同じで触れてくれる事や言葉かなぁ〜と思ってます🤔✨旦那もそれに最近気づいたらしく、「今日からソフトタッチ」をすると宣言してました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいてくれる旦那様すごすぎます😭✨しかもちゃんと宣言まで👏🏻やっぱりスキンシップは大切ですよね!

• 11月19日
猫LOVE

うちの旦那の場合、毎日「愛してるよ」とか行ってきますのハグとキスを求めてきますが、ぶっちゃけもうそんなに嬉しくないですね😅

なにせもう18年一緒に居るので💦💦
私はむしろあまり言わない旦那さんの方がいいなって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間いるとそういう夫婦の在り方になることもあるんですね☺️私も何年か後にはあいりさんみたいに思うことがあるのかもしれません😆
    でも毎日求めてくれる旦那様、羨ましいです!

• 11月19日
34

好きー!!って言って、ギューってしてくれます😂
逆に私の方が結婚してから恥ずかしくてなかなか好きとか言えないです(笑)
主人のほうが2こ下なのもあるかもしれません😂

きなこさんの旦那さんが言う愛情表現は、私からしたら、愛情表現というより思いやりというか普通以上のの優しさって感じです😂
そういう愛情表現もあるんでしょうかね?😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様年下なのですね!好きー!なんてストレートに言われたら照れちゃいます🙈

私もそう思ってあんまり腑に落ちなかったですが、きっと人それぞれなので彼はこういう考え方なのかなって思いました😂優しさももちろん嬉しいんですが私的には言葉で聞きたかったり触ってほしかったり…わがままですかね😭

• 11月19日
  • 34

34

わがままじゃないと思いますよ🍀
    言葉や行動にしてくれないとわからないですもんね(笑)
    たぶん、主人が好きとか言わなくなってきたら、疑っちゃうと思います(笑)
    けど、年を重ねるごとにそういうのは少なくなるんだろうとも思いますが😆🌱
    逆に40代とかになって、主人から今のように好きー!!とか言われたら、えΣ(゜Д゜)ってなるかもです(笑)
    適度なスキンシップくらいあれば、愛情があるのかなと思えますよね😊🍀

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私はこういうのが愛情表現だと思っているのと伝えました☺️
    40代になってからの好きー!を想像したら笑ってしまいました🤣すみません😂それもそれでかわいいです(笑)
    優しさが愛情表現というのは今回聞かないとわからなかったことなので夫婦で話し合うことも大切ですね✨

• 11月19日

家事をしてくれるとか、寝ている私に布団をかけてくれるとか
夫には夫なりの愛情表現があるみたいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!それも愛情表現なのですね!だとするとうちもそういう行動が愛情表現なのかもしれません😳✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

・私が先に寝ていたら、
電気を消してくれる所

・お買い物へ行ってて
荷物が重いぃと言ったら
走って迎えに来てくれる所

・恐らく元カノや女友達?
どっちかとの思い出の
やつを一個見つけてしまい
泣きながら問いただしたら
「ごめんごめん昔消し忘
れてたんだね😅」
スマホ全部チェックして
他にもあったら消して〜と
言われ、スマホ渡されたとき

・私が情緒不安定なので
泣きながら異性全部連絡先
消して😭と言ったら
目の前でTwitterとLINE
義母以外全員消してくれた
こととかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね☺️キスやハグだけでなくそういう所も愛情表現だと気づくのがすごいと思いました!見習います🥺

• 11月19日