※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

33週目を迎える妊婦です。ベビーベッドの準備状況やお布団の敷き方、ベッドガードの設置などについて悩んでいます。画像付きでアドバイスをお願いします。

もうすぐ33週目を迎えます☆
皆さん、ベビーベッドを準備された方、現在ベビーベッドどんな感じですか〃´∀`)?

ベッドの組み立て済ですか??
お布団は敷いてますか??
ベビーベッドガードやタオルケットを敷いたり、赤ちゃんをすぐ寝せられる状態にしちゃってますか(*>_<*)ノ??

ベビーベッドを組み立てまではしましたが、お布団は敷いておくべきか、ベビーベッドガードはまだ用意出来ていない事や、色々気になってます(汗)

可能でしたら、画像を付けて教えて頂けますと幸いです☆宜しくお願い致します(*Ü*)ノ""

コメント

シュポコ

こんにちは!
画像は無いのですが、私の場合は出産後の入院中に母が準備してくれました!(里帰りしていて産まれてもないのに広げると邪魔だった為と、埃が溜まるかな?と思った為)ベビーガートは生後間もないと赤ちゃんも動かないので多少動くようになってから付けました!
里帰りしないのであれば、入院中旦那さんに頼むのが良いと思います٩(˙▿˙)۶

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

こんにちは(´∀`*)コメントありがとうございます☆

里帰りの予定はなく、主人は仕事優先で日勤と夜勤の時間の不規則な生活をしておりアテにならなくて…(´•ω•`;)

湿気が気になってたので、お布団はまだ敷いてなかったのですがベビーベッドは木の匂いを飛ばしたいのと、主人のいつ出来るかわからない自由時間のタイミングを見て組み立てもらいました(笑)

出産後も頼れる人がいない場合は敷いておくのも考えた方が良さそうですね(汗)

• 7月27日
イチゴちゃん★

こんにちは!

私は早々とベビーベッド組み立てて置いてます!
リビングに置くので、置く場所の確保ということでスペース作って
もう置いちゃってます。

ベビー布団は敷布団しか買ってないので、買ってきたままの袋のままほったらかしてます。笑

臨月入って今回は計画分娩なので数日前に寝れるように準備しておいても間に合うし
最悪帰ってからでも大丈夫かなぁとは思ってます。

とりあえずシーツとかだけは一度洗濯して片付けておこうかなと思ってます(*'-'*)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

こんにちは!コメントありがとうございます〃´∀`)

ベビーベッドは私の母がプレゼントしてくれる事になっていたので、今月届いて主人のタイミングで3日前に組み立てもらいましたが、お店で見るのとお家に置くのとでは大きさの感じ方の違いにビックリしてます(笑)

お布団も義妹にプレゼントしてもらい、既にあるのですが購入した袋に入ったままです(^_^;)梅雨の間、袋に入れっぱなしで湿気でカビ出来ていないか心配中…(;>_<;)

計画分娩なのですねっ〃´∀`)それだと予定も少し考えられますね(´∀`*)♪

今年は残暑がキツいかもと聞きますので、予定日は9月ですがまた暑い日が続いてれば、赤ちゃんも掛け布団よりタオルケットで済ませるのかな?シーツやタオルケットを今から洗濯しておくべき??など悩みがつきないです(笑)

• 7月27日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

お店で見るのと実際に家に置いたら全然違いますよね!
    大きくてびっくりです(°_°)

天気のいい日にお布団類は洗濯出来そうなものはしておいてもいいかもですよねー!
    袋に入れっぱなしよりかはいいのかも?と思いました!

三人目になるので、なるべく家にあるもので済ませるつもりなので掛け布団はもう買ってすらなく、しばらくはバスタオルで行って、寒くなってきたら、赤ちゃん用の綿毛布とかスリーパーを使って体温調節するつもりです(*'-'*)

ほんと悩みつきないですよねー!笑

• 7月27日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

スリーパー(´⊙ω⊙`)初めて聞きました☆ちょっとどんな物か調べてみます〃´∀`)

初めての赤ちゃんなので、季節の赤ちゃんの温度調整心配です(;・∀・)

• 7月27日
とも

梅雨前に購入してからずーっとビニールが被さってます(笑)
産前産後は実家にお世話になるので(多分ゴロ寝)実家から帰ってくる時に組み立てると思います!
今週末辺りに虫干しして1回組み立ててみよう!という話は出てますが。組み立てたらまた解体しちゃいます(笑)
いまだにベビー布団買ってませんし。梅雨も明けて良い天気が続くようならそちらも購入して~って感じですね。
もしかして、私、のんびりしすぎてるんですかね……( ˘•ω•˘ )
ナムルさんはどんなベビーベッド買ったんですかー?私はカトージの普通サイズやつです!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます☆
    私は里帰りの予定はなく、出産後も頼れる人がいない状態です(汗)

つい3日前にベビーベッドの組み立ては主人に頑張ってもらったのですが、木の匂いが抜けずに匂いが気になって仕方ないです(´×ω×`)

お布団は梅雨があけたら天日干ししたら?とお義母さんに言われてますが、天日干ししたら敷いちゃうのかな??と気になってます(笑)

私は赤ちゃん本舗で120×70の12000円位の安いものを購入しました〃´∀`)

現状、こんな感じです(笑)

• 7月27日
  • とも

とも

頼る人が居ないのならばベッドはそのままがいいですよね。ホコリ避けにでっかい布で覆っておけば……!
    お布団関係は実家に持って行こうと思ってるのでお盆前に買って洗濯して、衣装ケースに保管して天気がいい日だったら毎回干そうかなぁと思ってます(๑ ́ᄇ`๑)
    でもベッドに敷いて綺麗なぬいぐるみを赤ちゃん代わりに仕込んでニヤニヤするのも悪くないなぁと思ったり(笑)
    ダニが怖いので辞めますが……( ˘•ω•˘ )
    画像ありがとうございます♡
    私も120×70買いましたー!しかも中古で買ったので組み立ての時にささくれ的なやつがないかチェックしないといけないです(੭;´ ꒫`)੭

• 7月27日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

チワワがいて、毛が結構飛んでるのでベビーベッド用の蚊帳をメルカリで買いました(´∀`*)

まだ届いてはないのですが、赤ちゃん本舗で主人が見てきたらカバーは3000円とかする!と言われたので(汗)メルカリで500円で買いました(笑)

天気のいい日は、赤ちゃんに使うモノはお洗濯して干しておきたいですよね♪私、切迫でずっと自宅安静なので少しずつ、進めたいと思います☆

ベビーベッド、私も中古考えました(*>_<*)ノまわりはすぐ使わなくなるから、と言っていたのですが実物を見れずに気に入らないのを避ける為に、主人には相談せずに自分の母にお願いしてプレゼントしてもらいました(笑)

• 7月27日
ひ☆ろ

答えになっていませんが↓
現在、31週(*^^*)
頂いたベッドの色が気に入らず
ヤスリで塗装を剥がしている最中です。
やり始めてしまったので、途中でやめることができず
半泣きで続けてます…(T ^ T)
時間と体力がかかりすぎる〜💦
出産までに間に合うのかドキドキです。

もしも、ナムルさんと同じ状況だったら
ベッドは組み立てて
カバー類はそろそろ洗ってしまっておき
マットや布団は、臨月に入ってから干すようにします(^o^)
布団を敷いたりするのは、退院してからでも大丈夫そうですし
可能であれば、入院中に主人にセットをお願いしようかなぁとも思ってます❤️

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます〃´∀`)

ベビーベッド、何気に大きいですよね(*>_<*)ノヤスリがけ…今、だんだんと少し動くだけでも体力奪われますよね(汗)

大丈夫ですか(;>_<;)??

そろそろ梅雨明けしそうなので、天日干しもう少し先でも大丈夫かなぁ…(´•ω•`;)

水通し関係も、少しずつ進めてみたいと思います☆

• 7月27日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

大きさもさることながら
    細かい部位が多いことに辟易してます( ;´Д`)
    おっしゃる通り、お腹が大きくなるにつれて作業スピードは徐々に落ちてます(笑)休み休み頑張りまーす🎵

天気の良い日を狙って
    天日干し、水通し頑張ってください❤️
    赤ちゃんの誕生が楽しみですね(*^^*)

• 7月27日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

だんだんと暑くなって来たのもあり、お腹も大きくなって、体力は奪われ…(笑)大変ですが、楽しみですねっ。:+((*´艸`))+:。

お互い頑張りましょう(*>_<*)ノ

• 7月27日
ポプ

31週に組み立てて、場所確保のため設置しました!
ベビー布団一式は水通しして、別で保管中です!

32週の検診で自宅安静になってしまったので、早めにやっておいて良かったなと思いました!

ベットの上にあるのは栃木のゆるキャラとちまるくんです💦

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます〃´∀`)

妊娠が分かってからずっと切迫で、32週目になった今も解除されず(´•ω•`;)妊婦検診とは別に、初期からずっと週1で病院に通ってます☆

薬も服用しながら、お風呂はシャワーのみ、家事は全てNG、トイレとご飯以外は横になって過ごす生活をしてきました(;>_<;)

子宮口を縛る手術をしたので、36週目に抜糸予定なのですが、抜糸したとたん産まれるのでは??と心配もあり早めの準備するのがいいかな(´•ω•`;)?と気持ちばかり焦ってます(^_^;)

ゆるキャラ(笑)可愛い…。:+((*´艸`))+:。

お布団や赤ちゃんの物、水通し済ませたり入院準備も少しずつ進めてみたいと思います☆

• 7月27日
  • ポプ

ポプ

自宅安静キツイですよね😲
    私はまだ1週間ですが、、、夫婦2人自営で働いているので、がんばり過ぎてしまったのかもしれません。

私は赤ちゃんの肌着も水通しを済ませていて、あとはチャイルドシートを1度車に付けてみようということになってます‼️
    旦那さんが心配症なので、いろいろ早めです😊

ママリの投稿見てると、切迫でも意外と予定日付近まで出産が伸びたりする方もいらっしゃるみたいですよね!
    とにかく37週まではお腹の中にいてねと赤ちゃんに声かけてます❣️

• 7月27日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

ご主人様、心配性羨ましいです(o˘˘o)

自営だと、どうしても気付かないうちに頑張ってしまっているんだとおもいます(*>_<*)ノ
    暑さも強くなってきますので、無理なさらないで下さい☆

そうですねっ〃´∀`)
    なんとか、37週迎えたいと思っています。:+((*´艸`))+:。

あと少し!お互いに頑張りましょう♪

• 7月27日