※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が5歩ほど歩くようになりました。ファーストシューズは持っていますが、ちゃんとした靴を買った方がいいでしょうか?

10ヶ月娘がいます、最近5歩くらい歩いています

ファーストシューズはあるのですが、ちゃんとした靴がなくそろそろ買ったほうがいいですかね?

コメント

わんわん

質問の回答にはならないんですが、聞いていいですか⁇

支えなしで自分1人で立てるようになったのはつかまり立ちしてつかみ歩き?してどのくらいでできましたか?

• りのちゃんまま

りのちゃんまま

こんにちは!
    つかまり立ちして、1ヶ月で支えなしで歩きました!

支えなしで歩く前は、ずっと手放しでくっしんをしていました!

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

はや!いいですね!✨(^^)
    なんかうちの子、足だけ私にもたれかかってイェーイ‼︎みたいなポーズとってばっかりでそれ以上進まないんですよね(ー ー;)笑

• 7月27日

今の時期暑いですからなかなか公園遊びもできないでしょうし、急いで買う必要はないですよ。
涼しくなって公園で遊びやすくなってきた頃に買ってあげてもいいと思います。
赤ちゃんの足はすぐ大きくなりますから、3ヶ月でサイズアップになりますし、まだ急がなくても大丈夫かな、と個人的に思います。

• りのちゃんまま

りのちゃんまま

こんにちは!
    ありがとうございます!

もうちょっと先に買ってみようと思います!

• 7月27日
my72

10ヵ月❗️
早いですね~⸜( °.° )⸝
すごい。・:+°
うちは靴を履くと全く歩こうとしなかったので、まずは家の中で靴を履いて慣れさせることからスタートしました
足の感触が素足と靴じゃ全然違うみたいなので(ˊᵕˋ)
赤ちゃんの靴って高いですし、すぐ履けなくなっちゃうので今の靴がきつくなってきたときでもいいかなと思います😊