※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
家事・料理

毎日夜ご飯のメニューを考えるのが大変(>_<)ほんとになにも思いつきませ…

毎日夜ご飯のメニューを考えるのが大変(>_<)
ほんとになにも思いつきません(´•ω•̥̥̥`)
皆さん今日何にしますか?
助けてください(>_<。)

コメント

はーるはる

私は最近、頑張り過ぎるのをやめました笑笑
いっぱいいっぱいになって、笑う事も減っていました。
なので、スーパーで売ってる焼くだけの魚とか、野菜を切ってあとは味付きのタレをかけたり、野菜いっぱい切って浅漬けにしたりと。
簡単になってしまっています。
でも、旦那さんが休みの時などは、息子を見てもらいながら、少し頑張った物を作ったりしています!
こんな回答でごめんなさい。

作りたいものなどクックパッドで調べたり、豚肉なら豚肉で検索したりとか?

Miieegoreng

思いつかない日はほんとに思いつかなくて焦りますよねσ^_^;
うちは今夜は
冷しゃぶとゴーヤを麺つゆで和えたのと、
昨日の残りのメンチコロッケ。
あと高野豆腐かな。
小鉢でもずくとキュウリの三杯酢和えと。
簡単なのばっか(笑)

夫が飲みながらなので、あまり晩ごはん!てしてるのより、つまみにもなって私のごはんにもなる、みたいなメニューばっかりです毎日σ^_^;

♡♡めー♡♡

うちも正直めんどくさい。。。
ので、クックパッドのトップに載ってるやつを2.3品とかにしてます。しんどいから。

かなちゃんまん

うちも毎日手抜きです(´;ω;`)
今夜は餃子と春雨サラダ、卵スープです!

たむ

タコライス、アヒージョパスタにします♡

びぃず

旦那が1日中外の仕事なので、あまりガッツリしたもの欲しくないと言われ💦
そうめんに野菜やハムを乗せて冷やし中華みたいな感じの物と
ブリの照り焼きと
ほうれん草があるので、ポパイサラダかお浸しにしようかなと思ってます🎵

基本的に、朝〜昼ぐらいに旦那にLINEして何が食べたいか聞いてます😁

paku*

毎日お疲れ様です!
私もめんどくさくて適当になってしまいます(笑)
今日はめかじきの照り焼きにしようと思います!
あとは味噌汁とサラダですかね😰

ひなママ

毎日大変ですよね💦😵
悩みます❗
COOKPADにお世話になってます❗
今日はヒルナンデスであってた
春巻き
グラタン
サラダかな✨😌

ぷるるっとな

塩焼きそば、味噌汁にします😃
明日は主人が休みで娘を遊ばせに出掛けるのでサッと和えて一時間漬けておけばできるアヒポキ丼と味噌汁の予定にしてます( ´∀`)焼きそばも簡単ですが😆あまり台所に立たないようなのにします(笑)

pleasure77

私も毎日悩みます…
夕飯食べたら、もう次の日の夕飯考えてたりしますw

昨日は麻婆麺がメインでした。
初めて作りましたが、案外美味しくてリピします♪

今日は冷凍してある鶏肉をメインにします。味はつけてあるので、あとは焼くだけ!
それか、豚肉の冷凍があったから、豚肉のカリカリ竜田揚げかなぁ?

私は基本手の込んだもの作りませんw
あとは、素材の味をそのまま活かす物が多いです。

ヒントはクックパッドからもらったりしますけどね(♡ˊ艸ˋ♡)

わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

ソラレピというアプリは毎日の献立を教えてくれます。参考にしてますよ♪

今日は、
ゴーヤチャンプルー
ピーマンと油揚げの煮浸し
冷奴のおかかオクラ乗せ
味噌汁
です。

クックパッドにもお世話になるし、クックドゥみたいなのにもお世話になりますよ。
何も考えられないときは、基本カレーライスです!

皆さん、育児しながら毎日夕食作ってて、本当に尊敬します。
私なんて、育児もないし、主人の仕事柄週に3〜4日しか夕食作らないし。。
なのにすごくヤル気が出ないときがあって、ダメ主婦だなぁって思います(^_^;)

ちーさく

今日は鯖味噌とジャーマンポテト、酢物に汁物です。

ちょっと男の人には物足りないかな?という気もしますがまぁたまにはいいでしょ、と(笑)

りん

今日は、
餡かけカニチャーハン
春雨スープ
インゲンのオイスター炒めです。

料理苦手なので、今はクックパッドで味付け見てのんびり作ってますけど、産後育児しながら料理する自信全くないです;^_^A

いちはは

今夜は、ハンバーグです。豆腐でかさ増し&ヘルシーに。
昨日は、おかず、焼き魚のイワシと味噌汁のみの質素な夕飯でした。

ももたろう

昨日は寝てしまって作ったのは豚キムチともやしきゅうりサラダのみ。
前日の残りの肉巻きとチヂミを出して、旦那さんには納豆出して誤魔化しました笑

毎日考えちゃいますよね~

今日は
野菜炒め
海老水餃子
お浸し
にする予定です♡!

ぷにまな

昨日はサラダ、ご飯、しょうが焼き、キャベツの千切り、かぼちゃの煮物、味噌汁でした!今日はとんぺい焼き、味噌汁にしようと思います✨

凛斗達のママ

旦那が最近暑くて食欲不振なので旦那になに食べたい?って聞いて食べたいものを作ります!

ちなみに昨日は天ぷらとそうめん。
今日はカレーとサラダです。
明日は聞かないで鶏肉を照り焼き味で焼いて出そうかと!冷凍庫も整理したいのでストックのお肉とか使おうかと😃

毎日考えて作ったら食べる気分じゃなきゃどうしようとか考えますよね😭

後は私流ですが毎日考え考えるのめんどくさいので、カレー作ったら材料似てるのでシチューとか肉じゃがとか作って冷凍して出したりとか!
肉買ったら半分なにもしないで冷凍して半分はタレとかつけておいて冷凍したりとか!

ほぼ適当ですが😭
後はサラダとか煮物はその時冷蔵庫とかにあった材料で作ります!!

自分も楽します!!笑
離乳食もじゃがいもはポテサラ作る時に何個か製氷皿に入れて冷凍したり!

もえぴ

今日も暑いし旦那は帰りが遅いのであっさりそうめんとおにぎりにします😉👍

真美ちゃん

まとめてで申し訳ありません。

皆さんの献立
かなり参考になりました(*`・ω・)ゞ
今日だけじゃなく
明日も明後日も皆さんの回答から
参考に夜ご飯作りたいと思います(*˙˘˙*)!
優しい方がたくさんいてよかった(*´˘`*)♡

子育てもあるなか
毎日献立を考え作っていて
すごいなぁと思います‼
皆さんの旦那様は
幸せなんだろーなー(*´˘`*)
私ももっと頑張ります‼
ほんとにありがとうございました❤