※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
家族・旦那

旦那は良く、子供達も元気に育って仕事も順調で家も建って幸せだなぁと…

旦那は良く、子供達も元気に育って仕事も順調で家も建って幸せだなぁと言っています。
もちろん、私のことは一ミリも出ません。
ひとりで夕飯を温めて洗い物もして、クリーニング出しに行ったり、お弁当も作って…と私がお母さんや家政婦のように必要以上に面倒みることもありません。
私が隣にいても、基本はスマホなので会話も事務的なものくらいです。
私って何なんだろーと本気で思います…🙄
そんな方、いますか?

コメント

妃★

似たような「夫の行動」ですが、私ってなんだろうって思わないです。夫は事務的でも、私が愛しい会話を投げつける(笑)ので、それでじゅうぶん幸せです。(夫からの返答はけっこう適当w)
私って、なんて愛されてるのか、私ってなんて幸せなのか!って日々ありがたく思っています。

お互い幸せの極みですねー。
夫がそばにいて生きてるだけで愛しいです。

•   ママ

ママ

ポジティブすぎてすごいです😮

• 11月17日
  • 妃★

妃★

介護が必要なレベルの夫ではないので、大人なので自分のことは自分でして当たり前ですので、夫の言動自体は「大人として普通」と思っています。私自身が、自己肯定感が低いので「こんな私のところに帰ってきてくれて、私の存在を認めてくれるなんて、なんとこの夫はいい人なのか」と思っています。
    家族分を一度にやった方が合理的なことは、夫婦と子、それぞれが思いついた時に家族分をやります。(子供は、みんなのお箸を並べてくれます)
    私はご飯作るくらいしかしない(片付け超苦手)のに、そんな私を認めてくれる夫を、神と思っています。

• 11月17日
  •   ママ

ママ

存在を認めてくれてるのは嬉しいですね!
    私も自己肯定低いので、認めて貰えてるとは思えません😭
    子供のために帰ってきてる
    私がいなくても生きていける
    結果、私は何のためにこの家にいるんだろうと…
    子供だって他の人に育ててもらった方が自己肯定力高くなるだろうし( -。-) =3

• 11月17日
  • 妃★

妃★

私自身、子供が1番大事で、その大事な子供のために帰ってきてくれるだけでも、夫の存在はありがたいと思っています。
    「お前なんか要らねーよ」って夫に言われてもないのに、夫から酷い扱いをされてるわけでもないのに、勝手に「被害者ヅラ」しないことこそが、人(夫)への感謝の一歩だと思っています。
    「ありがとう」と言うことではなく、「ありがたい」と感じる自分になることは訓練です。
    今日も「パパ早く帰ってこないかなー」と思いながら、息子と食べるご飯を何にしようか考えながら在宅勤務頑張ります(笑)

• 11月17日
  • 妃★

妃★

思い切って「こんな私だけど、私のこと大事?」って旦那さんに聞いてみたらいいかもしれないです。
    知り合いが、不安になって旦那さんに聞いたんだって。私も不安、、、。
    って困ったように(泣きそうに)聞いてみたら「当たり前じゃん」って言ってくれると思いますよ。好きとか愛してるより、大事って言ってもらえたら自己肯定感が低い人たちは安心するものです。

• 11月17日
  •   ママ

ママ

ありがとうございます🤗
    色々前向きに考えたいと思います❗

• 11月18日