※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびママ
お出かけ

鹿児島県内で大きな松ぼっくり拾えるところご存知ありませんか?大王松っ…

鹿児島県内で大きな松ぼっくり拾えるところご存知ありませんか??大王松って外来の松の木だと思うのですが。

コメント

ままり

今もあるか分かりませんが大隅の広域公園には大王松確かありましたよ🤔
以前は私の小学校にもありましたが、台風で折れてしまって撤去したようでなくなってました💦

• ちょびママ

ちょびママ

ありがとうございます😊行ってみます❣️❣️今日2箇所くらい普通の松ぼっくり拾いに行きましたが皆無、、、😭

• 11月16日
  • ままり

ままり

普通のは石橋記念公園や吉野公園、生見海水浴場にありますよね🙂娘がたまに拾うので😅💦
    大王松昔はあったのに最近聞きませんよね🤔
    大隅方面は比較的あるらしいとは聞きますが💦

• 11月16日
  • ちょびママ

ちょびママ

明日また行ってみます🥰ありがとうございます😊

• 11月16日
りんちゃんママ

大王松かどうかは分かりませんが、鹿児島大学の森みたいなとこに大きな松ぼっくりありましたよー😊

• ちょびママ

ちょびママ

わぁー😺ありがたいです☺️明日松ぼっくりクエストに息子と挑みます
    ありがとうございます😊

• 11月16日
深呼吸

県内なら、霧島市国分の下井海岸の公園で去年拾いましたよー!!

• ちょびママ

ちょびママ

週末行ってみます☺️ありがとうございます

• 11月17日
やままま

鹿児島市内の石橋記念公園で沢山拾いました!

• やままま

やままま

大王松かどうかは分かりません😅😅

• 11月17日
  • ちょびママ

ちょびママ

ありがとうございます😊週末のクエストに加えさせてもらいます🎄

• 11月17日