※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ジョイントマットについて急ぎでは無いですがこの先4.5畳の洋室にジョイ…

ジョイントマットについて

急ぎでは無いですがこの先4.5畳の洋室にジョイントマットを敷こうか迷っています。

子供が小さいうちはやはり何かしら敷いた方が良いでしょうか?

その場合部屋いっぱいに敷き詰めるか3畳など少し小さめに敷くかどちらが良いと思いますか?

特に家具等の物を置く予定はありません。

コメント

りんご

ジョイントマットの出番はつかまり立ちする頃からでしたので、生まれてから考えても間に合うと思いますよ✨

私も、出産準備と言えばジョイントマット!と思って買ってましたが、出番はずっと先でしたね(笑)

うちは敷き詰めるように敷きました😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すぐには必要無いかなと思っていたんですがセールをしていて必要なら買っておこうかなと思いまして😂
    敷き詰めようとおもいます!

• 11月16日
  • りんご

りんご

でも出番は結構短いです😅
    うちは1歳過ぎて歩きが安定してからはもう使ってません💦
    ジャングルジムとブランコの下にちょっと敷いてるだけです😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

出番短いんですね😭
    もう一人子宝に恵まれる事を期待して購入しようと思います😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは今でも使ってますよ😄
子供の怪我防止もありますが、本やおもちゃでガンガンやられてフローリングが傷つくので、それの保護が今は一番の目的です😅
敷いてないところは引きずったキズとか凹み傷がやはり気になります😅

何も置いていない部屋なら、自分ならその部屋いっぱいに敷くと思います。
うちはソファなども置いてるので、家具の場所以外に敷いてます😄

• ママリ

ママリ

新築なので床が傷つくのは避けたいです😭
    おもちゃ使うようになったらより必要感じそうです!
    ありがとうございます😊
    全体的に敷き詰めます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😄新築でしたらなおさら気になりますよね😅

ちなみに我が家はダイニングテーブルの場所には透明のクリアマットを敷いています。離乳食始めてテーブルで食事するようになると、床もかなり汚れますし、下の子は特にスプーンやフォークをポイする子だったので床が傷つきました😭
    最初から敷いていればよかったと後悔したので、少しでも参考になれば幸いです😄

• 11月16日
mama

我が家はお座りするくらいからジョイントマットが活躍してました😊下の子はお座りし始める頃、ゴロンゴロン倒れていたのでジョイントマットで救われました‼︎
敷き詰めた方が良いと思います😌

• ママリ

ママリ

フローリングならより敷いた方が良さそうですね😊ありがとうございます!
    敷き詰めようと思います!

• 11月16日
福福

我が家は最初は部分で敷いてましたがズリバイ、お座りするようになってから全体に敷き詰めました☺️そこははいはいルームとして使ってます。ズリバイ、お座りしたら後ろや横にもバランス崩してしょっちゅう倒れてるので敷いてあればそれだけ安心はできてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    全体的に敷き詰めれる枚数を購入する事に決めました!

• 11月16日
ミミ

ハイハイ始めたら必要です!
小さめに敷いてましたがズレました!
隙間ができたらゴミも溜まって汚いです💦
部屋いっぱいに敷き詰めた方がいいと思います!
3歳になって撤去しましたが
床に寝転がったりするので
また新しいのを買いました!

• ママリ

ママリ

たしかにズレそうですね!
    気づかなかったので参考になりました!
    ありがとうございます。
    敷き詰めようと思います😊

• 11月16日