※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

厚手の遮光カーテン、おうちに洗われていますか?レールにほすと、乾いた…

厚手の遮光カーテン、おうちに洗われていますか?レールにほすと、乾いた状態でも重いものです、、、(高さが二メートル、幅も一枚で二メートルちょっとあります)

そもそも、ヒダがとれそうで、毎回クリーニングですが、高いので洗ってみようか悩んでいます。
洗っているかた、どうですか??

マンション住まいですが、ベランダの竿で干すべきでしょうか?

また冬はさすがに乾かないですかね☀️😵💦

コメント

普通に洗濯機で回してそのままレールにかけてます。
冬でもエアコンで乾きます。

• にいな🔰

にいな🔰

結構重みと大きさがありますか!?かなりレールがしなりそうなのですが、、、

• 11月16日
  • にいな🔰

にいな🔰

エアコンということは窓はしめきってますよね!?生乾きにならないんですね!

• 11月16日

退会ユーザー

窓開けるときもあるし、寒ければエアコンです。
    うちのは脱水かければしたたるほどにはならないのでレールは大丈夫そうです。

• 11月16日
るん(25)

家で洗ってます!
洗濯機で回したらそのまま元に戻して干しっぱなしにしてます!
冬でも乾きますよー!

• にいな🔰

にいな🔰

下にある、レースのカーテンなどびしょびしょになりませんか??

いま、他の部屋にある、同じ素材だけれど大きさが異なるものを洗ったら、脱水をかけても、水がぽたぽたと(-_-;)

• 11月16日