※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

予算の都合上3LDKの平屋27.58坪で話がまとまっているのですが、旦那が自…

予算の都合上3LDKの平屋27.58坪で話がまとまっているのですが、旦那が自分の釣具を置いたりいじったりする2畳の小部屋が欲しいと言い出しました。削れるとしたら5畳の子ども部屋かリビングです。私はテレワークなど持ち帰って仕事があるなら作るけど、現場仕事で家での仕事は無く釣り道具置き場にわざわざ作る意味が分からない。土間収納にしている1.5畳を2畳ぐらいにしてそこに置いたらと言うのですが納得せず喧嘩になります。皆さんならその為用に2畳の小部屋を作りますか?良いね。もしくはコメントお願いします😔

コメント

ママリ

作る           

ママリ

作らない            

にこ

外に置く倉庫じゃだめですか?😭

• ママリ

ママリ

釣具を置くだけじゃなくてワームを竿に付けたり?すぐに終わるような作業なんですよね😤後は1人になれる部屋にもしたいとか私からしたら意味分からなくて喧嘩腰につい言ってしまいます😣

• 11月15日
さぁちゃん

スペースがあるなら、人が入れる大きさの安い倉庫買ったら良いんじゃないでしょうか?😅

わざわざそのために場所は作りたくないです💦

• ママリ

ママリ

倉庫は夏場暑くなったらワームが痛むとか言っててホント意味分からないです😤旦那の考え方が変わっててついていけません💦

• 11月16日
はるのゆり

予算はもうギリギリなんですか?
家の延床面積を広くすると、かなりドンと値上がりしちゃうと思いますが、屋根裏収納とかはどうでしょう?
天井までの高さ140センチメートルまでなら延床にも反映されないです。

屋根の形によると思いますが、少しでも空間があるならそこを利用するとか😊

すでに予算オーバーとかでなければ…ですが💦
さすがに5畳のお子さんの部屋は可哀想かなと思います💦

男の人って自分の空間欲しがりますよね💦

• ママリ

ママリ

予算ギリギリでどこか削れないかなぁと探して、削りたくないけど長期優良住宅の申請費を削ったりしているのにホント空気読めないんですよね😤屋根裏も45万いるらしく厳しそうです😣

• 11月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

屋根裏のオプション高いんですね💦

色々削ったりしてるのに、旦那さん、贅沢ですね😱
    うちの夫も釣するので、釣竿とかあるんですけど、ウォークインの枕棚に置かれてます😂
    釣具って細かいものはそんなに場所取らないのに、なにかと場所がいるんですよね😣

とりあえずは外に倉庫置いて竿とか網は外の倉庫でワームは土間に置いてもらって作業も室内に針が落ちたら子供にも危ないから玄関で作業してってお願いしてみます。
    玄関だって立派な空間だと思いますし😊

平屋だし他の階に取りに行くわけじゃないのだから、楽でしょって言ってなんとか説得したいですね😭

せっかくのマイホーム、喧嘩せずに決めたいですよねぇ😢

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

贅沢だしわがままなんですよね😤はるのゆりさんの旦那さんを見習ってほしいです🤯ホント土間で十分な作業ですよね❗️喧嘩にならず穏やかに決めたいんですが、旦那相手だとイライラしてしまって😩頑張って説得してみます✨ありがとうございました😊

• 11月16日
のん

物置でも買いますね。電気がつけば物置で十分です

• ママリ

ママリ

物置は夏場暑くなったらワームが痛むとかなんとか、、😞対して行きもしない釣りに意味わからないです😤価値観が合わなすぎて💦

• 11月16日
  • のん

のん

増築されてあがる金額分を自分の貯金から出すならokとしては?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

実はそれも言ったんですよね💦なら何で俺がローン払うのに自腹切らないかんの⁈って言われて😞たしかにな。。とは思ってその話は終わりました😰

• 11月16日
  • のん

のん

俺のお金は家計のお金であり、俺のお金ではないんだよとわかってもらいましょう

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

言っ分かるタイプでないんですよね↓ホント変な所が頑固で、、嫌になります😩

• 11月16日