※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのメニューは手作りですか?ネットで注文するか迷っています。スーパーのお惣菜はOKでしょうか?

お食い初めのメニューはみなさん手作りですか?
ネットで注文しましたか?

ネットで注文を考えていたのですが、
スーパーなどに売ってるお惣菜を買うのもありでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

食べるのは大人なのでありだと思います🤣

我が家は、鯛とお赤飯はスーパーで買いました✨
でも、煮物とかも全然購入でいいと思います😊
スーパーの美味しいですし😂

はじめてのママリ🔰

ネットだと送料込みなので高いですよ💦お近くの料亭か旅館で頼むのが安いです!
だいたいお祝い膳がありますよ。細かいメニューが記載されていないだけで。

うちは旅館に頼んでテイクアウトしました✨
お食い初め膳1500円
鯛2000円です。
鯛が大きかったのでお茶漬けにしたりして大人二人で夜ご飯にして結構お腹いっぱいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん鯛なしでお食い初め膳のみ注文可です。
    今回は上の子もいるのでお食い初め膳1500円、大人のお弁当3000円を2つ頼んでテイクアウトしました✨お食い初め膳の食器は次の日返しました😄

• 11月15日
マヤ

そんなに豪華にするつもりもなかったので
自分で作りました😊

お惣菜買おうかな〜とかなんとか考えてましたが結局面倒になってネットで注文しました😂

ママリ

鯛は魚屋さんに頼んで、それ以外は手作りしました。

とても大変だし、食べるのは大人だから買った物でもよかったな〜と思いました😅

はじめてのママリ🔰

私もネットで探していましたが、6000円〜1万円くらいするのでやめました。

近くのお店で注文することにしました。お食い初め3000円で出来て、器は返品と書いてありました。5000円以上注文すると配達してくれるようなので、大人用のお弁当も一緒に注文しようと思っています!!

日月

今日しましたヽ( ・∀・)ノ

豆だけ買ってきて、あとは手作りです☺️
単純に、今日がお食い初めなことに気づいたのが昨日の夜だっただけなのですが🤣
時間があれば、お店でお惣菜選んでそれで済ませたかったです。