※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
お出かけ

山梨県甲府市にある、遊亀公園の動物園に行ってみたいんですが、①一通り…

山梨県甲府市にある、遊亀公園の動物園に行ってみたいんですが、
①一通り回るのにどれぐらい時間かかりますか?
②持って行ったお弁当などを無料休憩所で食べることはできますか?
③無料休憩所は広いですか?
④動物園の混み具合はどうですか?県民の日に行きたいと思っています。
わかる項目だけでも構いません🙇

コメント

もも

この間行ってきました!
①動物園を一通り回りましたが、サクッと回ったので私達は40分くらいでした☺️
②③無料休憩所は動物園の中にある売店の隣にあり、広さはそこまでないです。少し狭い印象でした。持ってきたお弁当を食べる事が出来るかどうかは分かりませんが、私が実際見た感じだと売店で買ったものを食べている人がちらほらいました!持ってきたお弁当は、動物園の外にある遊具がある場所の隣の芝生のゾーンにシートをひいて食べている人が何グループかいました😊
④土曜日なので、人は多かったです💦かなり混んでいるという印象はなかったですが、それなりに混んでいる感じでした😳

• とみぃ

とみぃ

最近の情報、ありがとうございます🥰
    意外と短時間で回れちゃう広さなんですね!
    時間がかかるならお弁当…とも思いましたが、それなら午前中かお昼を食べてから行こうと思います💡
    休憩所の話も聞けて良かったです😌
    土日は人が多いんですね💦

• 11月16日
みちょん

今日行って来ました
9ヶ月の息子とベビーカーに
乗せたり抱っこして歩いたりして
だいたい1時間内には
見終わりました。
園内の無料休憩所は
寄りませんでしたが軽食を
買って食べてる人がほとんどでした。
あまり広い場所ではないです
動物園入り口の隣にある
芝生でお弁当食べてる方が
多かったです。
今日は日曜だったのかそこそこ混んでいました💦
駐車場もそれなりに混んでましたが待ったりはしませんでした⚠️

• とみぃ

とみぃ

昨日行ったんですね👀✨
    最新の情報ありがとうございます🥰
    意外と短時間で回れちゃう広さなんですね!
    時間がかかるならお弁当…とも思いましたが、それなら午前中かお昼を食べてから行こうと思います💡
    休憩所の話も聞けて良かったです😌
    土日だと人が多いんですね💦
    でも駐車場に停められるくらいなら安心です。

• 11月16日
はな

以前県民の日に行きましたが、すごく混んでいて公園の駐車場にとめられず、近くの←と言っても結構歩いた印象、コインパーキングにとめたことがあります。時間によってはすごく混むかもです💦

• とみぃ

とみぃ

やはり県民の日は混みそうですね💦
    回答ありがとうございます🥰

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

子供の興味のあるところしか見なければ20分もあれば回れちゃいます
ゆっくり見ても1時間くらいです
入口入る前のところに公園が少しあり屋根付きの椅子もあるのでそこでお弁当を持っていき食べました!
そんなに混んでいるかと言われれば混んでないです!前行った時は公園の方が人がいました!

• とみぃ

とみぃ

皆さんの言う通り、あっという間に回れそうですね!
    もしお昼にかかりそうなら公園の方でお弁当を食べようと思います😊
    回答ありがとうございます✨

• 11月19日