※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの朝の鼻詰まりについて相談です。鼻水は黄緑色で奥に詰まり、朝だけ詰まる状況。薬を使っても改善せず、湿度が原因か心配。同じ経験の方いますか?

子どもの鼻詰まりについて
1週間半前くらいから子どもが朝起きると鼻詰まりでブヒブヒいっています。綿棒で取ると黄緑色の粘り気がある鼻水で奥の方に毎回詰まってる感じです。朝鼻詰まりを取れば昼間は詰まることはないのですが、毎回朝起きると詰まってる感じです。木曜日に薬を貰ったのですが、なかなか治りません。朝起きた時だけ鼻詰まりは乾燥してるとかなんですかね?そんなに湿度は低いわけではないんですが、、、同じような方いますか?

コメント

つんつんちゃん

私の娘も今月入ってすぐに同じ症状でした💦
参考になるか分かりませんが、、
娘はまだ生後4ヶ月なのですが、小さい赤ちゃんは薬で治すというより、鼻水をしっかり吸ってあげる、もしくは耳鼻科で吸ってもらうという処置が大切みたいで、自宅で毎日鼻吸い器で吸ってあげる+薬で1週間位では黄緑鼻水は無くなりました!
鼻吸い器などご自宅にありますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱やはり耳鼻科に行って吸ってもらった方がいいんですかね😭電動鼻吸いきあるのですが、あまり吸ってくれないので、使ってなかったんです😭なかなか治らないようなら耳鼻科行ってみます!ありがとうございます🥺💓

• 11月15日
  • つんつんちゃん

つんつんちゃん

電動はあまり効果が無かったんですね😢私手動の鼻吸い器で頑張って吸ってます💦😭
    1度みてもらってもいいのかなと思います!

• 11月15日