※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまま
妊娠・出産

35週の妊婦が髪を切るか迷っています。セミロングで暑さが心配。臨月に美容院でカットだけして、自分でカラーリングするのがいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

間も無く35wの妊婦です!
出産産後に向けて髪の毛を切ろうかと考え中です!

妊娠中全く美容院行ってない結果
今はセミロングでかなりのプリン頭です。

ゴムで結べる長さだから赤ちゃんの世話には支障ないだろうけど夏だから暑くるしいかな(>_<)

ショートヘアの楽さ加減は経験済みだから
やっぱりバッサリショートにするのもありだなあと思っていて

その場合、きっと美容院行くのは臨月だろうからカットだけお願いして、セルフでカラーリングしたほうがお腹に負担ないかな?とか悩みまくりです。

薬剤で具合悪くなる、カラーリングで長い間椅子に座る、シャンプーでの仰向けで苦しくないか等々、お腹が大きい時の美容院が分かりません(°_°)
みんなさんだったらこの場合、
カットだけお願いしてセルフでカラーしますか?
面倒なのでカットもカラーも一緒にしますか?

お腹が大きくなってから美容院行った人の話が聞きたいです(*‘ω‘ *)

コメント

3児ママン♡

明日で35週です(●´ω`●)
私は明日美容院行きます!!
カットはすくていどですがガッツリカラーします。
通いなれた美容院だったら大丈夫だと思いますよ( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
マツエクも1時間近く仰向けに寝ますが私は足を立てたりしてきつくないようにしてます(●´ω`●)

• まきまま

まきまま

明日で35wですか!もしかして予定日8/31ですか?わたしも明日で35wです(°∀°)

一時間仰向けは凄いです(°o°:)!通い慣れた所なので大丈夫かな?お腹とか張らなかったですか?

• 7月26日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

そうです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    8月31日予定日です♡
    今日検診だったんですけど赤ちゃん2600越してました(笑)
    美容師さんと仲いいのでキツくなったりトイレ行きたくなったりしたら遠慮なく言います!
    今しか美容室行けないですもんね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 7月26日
  • まきまま

まきまま

いい感じに成長してますね♡わたし34wの検診で2100超えたくらいでした!これから約一キロ大きくなるのかー!て感じです(✽ ゚д゚ ✽)

そうですね!遠慮して倒れたりするほうが大変だし、我慢することじゃないですよね♫

• 7月27日
あ か ね

後期に美容院行きました!
私は別に苦痛でもなかったですよ!
カラーするってわかってたら
楽に座れるように?
お腹周りに半円のクッションくれました!
妊婦じゃなくてもくれますが!

• まきまま

まきまま

クッションくれたりするんですね!(°∀°)わたし田舎住みだからあるか分からないですけど予約の時聞いてみようかな♡

• 7月26日
わ(╹◡╹)

何日か前にロングから肩くらいまでにバッサリ切りました😁

カラーは張りやすかったりトイレ近いしずっと座ってることを考えてセルフですることにしました(*・∀・*)

正直シャンプーの時お腹苦しくて早く終われとずっと思ってたので、シャンプー無しの所か、シャンプーの椅子がフルフラットじゃないものを置いてある所がいいと思います!
予約するときに妊婦なんですってことを伝えてみたらいいと思います(^。^)

• まきまま

まきまま

セルフで具合悪くなったりはありましたか?自宅でのほうが何かあった時いいよなあと迷ってます(>_<)
    どちらにせよ、カットしようと思うので予約の時に妊婦て伝えてみます♫

• 7月26日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

セルフでやって、もうムラとか出来ても仕方ないって気持でやったので具合悪くなったりしたらすぐ洗い流す覚悟でやりました!

張ったりしても好きな体勢できるので私はセルフ選びましたが、普段張りがあまりなければ美容院でもいいかと思いますよ😊

• 7月26日
池

つい先日カットとカラーを美容室でしました。
カットは1本にしばれるくらいの長さにして、カラーは私の場合白髪染めなので毎月必須です。

先日より以前は自宅で毎月のようにセルフカラーしてましたが、後期に入ってお風呂のイスでお腹の圧迫がつらくなってきたのと、1人でやると全体をきれいに染められなくて手を上げたりするのがつらいので、妊娠中最後と思って全体のカラーをしました。

美容室でお腹に負担がかかるのではとか薬剤の匂いなど懸念しましたが、妊娠を伝えると腰のにクッションを置いてくれたり、楽な姿勢になれるように動けるようにしてくれたり飲み物をもらったりと何1つ苦しくなくトータル2時間で終えました。

カラーの置く時間が長いのは待ちぼうけしますが、雑誌を読んだりなど気分転換しつつ髪もきれいに染まったのでよかったです!
産後は頻繁に美容室には行けないかと思うので今がチャンスですよ(^^)/

• まきまま

まきまま

何一つ苦無くって魅力的です♡キレイに染めてくれるのも美容院ならではですものね(>_<)!

今がチャンスですもんね!何もかもして貰ったほうがいいかな〜(°∀°)

• 7月26日
ゆか

私は仰向けがしんどくて、家で寝ていても仰向けだと血の気が引いて貧血みたいになっていたので、
シャンプーも諦めてカットのみしました。

産後はなかなかゆっくり行けないです。

• まきまま

まきまま

それ恐ろしいです(°o°:)!

事情説明してカットはお願いして体調悪くなるようだったらカラー諦めようと思います(>_<)!!

• 7月26日
スズぽん

カットカラーやってしまった方が楽かと思います!キレイに仕上がるし!
私も週末いきます!
妊婦なんでカラー早い人お願いします!と言って予約してますが、2人でぬってくれたりとドライヤーも2人だったり色々優遇してくれるので、毎回カットカラーしています(*^^*)

• まきまま

まきまま

そんな頼み方があるんですね(°∀°)!!わたしもそう予約したいと思います♡

• 7月26日
チビたんママ

初めまして✨
私は34週でカット、カラー、パーマまでかけて5時間くらい美容室にいました。
プリンで半年以上髪切ってなかったので凄くサッパリです!
私は意外にも匂いも大丈夫で、5時間の間に2回くらいお腹張ることはありましたが椅子に座ってても腰が痛くなったりはしなかったです。
けど、人それぞれで匂いで気分が悪くなったりする方もいると聞いたので無理せず美容室で綺麗になってきてください♡

• まきまま

まきまま

5時間もお疲れ様です♫
    今日美容院予約しました♡
    無理せずにバッサリ行ってきます(^^)

• 7月27日
あゆむんむん

カットカラーまとめてでも大丈夫だと思いますよ(^^)
私は32週くらいでボブからショートボブにして、ストレートあてて、35週でカラーだけしました✌
カラーはできるだけギリギリせめたくて笑

• まきまま

まきまま

ギリギリ分かります(笑)
    産後一ヶ月はもちろん、次いついけるのかって考えたらギリギリですよね(笑)

• 7月28日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

3人目みたいなので、なおさら行けないですよね!上の子と赤ちゃんを旦那がその間見られるのか不安で笑

産前にきれいにしてきてくださいね♡

• 7月29日