※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

YouTubeに関する意見の対立について、旦那は子供にYouTubeを見せることを支持していますが、女性はあまり見せたくないと感じています。時代遅れなのかどうかについて悩んでいます。

旦那と意見が対立しています。
YouTube好きではない方、いらっしゃいませんか?

私はYouTubeに頼るのが嫌で、ほぼ見せません。
英語の歌などは勉強にもなるのでいいかなと思って
見たいと言われたら見せることはありますが。。
ただオモチャで遊んでるのとかはあまり見せたくなくて、、

旦那は時代は進んでるんだからトミカのとか
見せてあげてもいいじゃん、と言います。
でも一回見せれば毎日見たい見たいと始まり、見せるまで
泣きます。結局旦那はいないのでその対応するのは私です。

小学生とかになって、知ってないと仲間に入れないとか
なったら可哀想だから見せてもいいと思いますが
今の年齢で別にわざわざ見せなくてもと思うのはもう時代遅れなんでしょうか?

コメント

メメ

単純に私がYouTuberとか嫌いなんで見せてないですよ笑。
あのわざとらしい話し方とかほんと嫌😂
見せたくない動画とか流れて来ても嫌だし。
英語の歌なんかは幼稚園でもやってるし。
小学生になったら分かりませんが、今は別に困ってなさそうですしね🤔
今の園での流行りは鬼滅ですが、こちらは主題歌とキャラと技は知ってるから何とかなってるみたいだし。
別に見せない家庭もまだまだあると思いますよー。

• ao

ao

わかります!!全然面白くないし!と思っちゃいます笑

ですよね!!YouTube見なくて困ることなんてないですよね!!笑
    よかったです同じ考えの方がいらっしゃって🥺

• 11月14日
はじめてのママリ

私もaoさんと同じ意見です!
うちの旦那はやたらとアンパンマンとかいないいないばぁを見せようとします😭
見せ続けてそればっかりになっては困りますよね💦
どうしても、とか、電車の中で喚いて他人に迷惑かけるとかだったら分かるのですが、泣いてもない家の中で見せるので嫌です💦

• ao

ao

共感していただけて嬉しいです😭

そうですそれです!!
    究極に困った時以外は見せたくないですよね💦
    旦那はそれ見せれば子供たち黙って楽だから見せたいだけなんですよね結局、、
    よかったです、同じ意見の方がいらっしゃって強気でいけます。笑笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ見せていませんよ〜
YouTubeの面白さが理解できないので。。
でも録画したテレビアニメは見せています。
我が家は録画アニメを見せるときは 1話だけ!と制限して見せています。
YouTubeもそのように制限しながは見せる分には問題ないかな?とは思います。

外出先でずっと親のスマホ渡して見させていたり
家で延々と流しているのは引きますね。

• ao

ao

共感していただけて嬉しいです🥺
    たしかに時間を決めればいいんですかね、、

本当に人に迷惑かけちゃうからとか、究極の時以外は見せたくないですよね💦
    同じ意見の方がいらっしゃって安心しました🥺🙏

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在はテレビアニメも全く見せてないんですか?^_^
    私は「同じ時間でもテレビは良くてYouTubeは何故ダメなの?」と聞かれたら答えられないので
    (うちはYouTube見せるならテレビで見せるのもあって明確な違いはわからず…)
    制限して同じ時間ならいいのかな と考えています。
    てもうちの子はYouTube慣れしてないので、せがむことはないですが…

• 11月14日
  • ao

ao

今は平日の朝はテレビつければ朝ごはん食べなくなるので見せていなくて、保育園から帰ってきてからもニュースしかテレビではつけてないので、本当に日曜の朝NHKを見るくらいですね、、🧐
    でもたしかにそういわれたら、わからないですね、、🤔なんか見てプラスになることがない気がして、、としか言えないです😅

時間を明確に決めて見せるのは最低限のルールですね!!

• 11月14日
moon

ほとんど見せてないです。
たまーにMV見せる程です。

わざわざ見せる必要も感じないのですが、おもちゃで遊んでる動画って見て意味あるんですかね…

BRを操作して幼稚園のDVDとかおさるのジョージ見てますよ。

• ao

ao

そうですそれです、見て意味あるの?って思うんです。笑

わざわざ見せる必要を感じないですよね!!!よかったです共感していただけて🥺

• 11月14日
yuki

好きでも嫌いでもありません。

わが家は本人の好奇心や興味を大切にしたい部分があるのでYouTubeを含めネットを上手く取り入れたりしています🙋
私たちが見せれたり考えたり知っている事のみでは偏りがあったり限界があるので‥

毎日観たいと泣かれても夫婦できちんと前もってルールを話し合い徹底すればいずれ子どもはそれが「普通」になりますよ。

私も依存が嫌だったので

週末のパパが居る時にパパの携帯のみでパパの許可がおりたら。
時間はその時々により。

と言うルールです😊
なので平日も私の携帯でも「観たい」とは言わないです。

おもちゃで遊んでるのは私は楽しさがよく分からないですが、子どもは何か楽しいみたいですね😅

時代遅れとは感じないですが、便利なアイテムが溢れている昨今ですから上手なつきあい方はあるのかな~とは感じます😌

• ao

ao

なるほど🧐🧐🧐
    たしかに、出かけた時車の中でこの曲流してー!っと言われても私の携帯はギガが足りなくて無理なのですが、パパいないとかけれないんだよと言ったらそれが普通になって私には言ってこなくなりました。

ルールを徹底して決めることですね!!
    見たいって泣かれたら見せちゃうのが旦那なので、それはやめてほしいので休みの日だけ、などとルールを夫婦でちゃんと決めたいと思います!!

• 11月14日
ポケ

私もYouTubeの良さがわかりません😅
なので、なので、DVDと同じような英語の歌や乗り物の歌などは見せますが、それ以外のいわゆるYouTuberと呼ばれる人の動画はほぼ見せてません。
YouTubeは無限にあるので、キリがないのが私は問題かなと思ってます。なので、5分とか10分とか決めて見る分にはまだ許せます😅
でもうちはまだ2歳で時間を決めても守れなくて最終的に泣くのが目に見えているのでめんどくさくて見せてないです💦

• ao

ao

そうなんですよね、YouTubeって終わりがないから嫌なんですよね。
    アニメだと30分とかで終わるからいいのですが、、

それもあります!!次男が2歳なので、同じです🥺結局1日見せれば次の日も必ず言うので、見せないと泣くのが目に見えているので嫌なんですよね〜💦

• 11月14日

自分が普通に面白く無いので(笑)見せて無いです😂娘もも知らないので勿論見せてって言わないです😂

ペパーミント

YouTubeは終わりがないので一度見せてたらずっと見続けて大変だったので今は見せてないです。
テレビとかAmazonのキッズタブレットに頼ってますが、、

つっきー

もっと時間になったら終わりなどルールを理解できるようになればありですよね。
我が家はkids YouTubeにしてます。
最大60分のタイマーにできて、時間になったらバイバーイとキャラクター達の画像が出てきます。掛け算の答えを入力しないと解除できないので掛け算習うまでは大丈夫です🙆‍♀️笑
娘はその画像をみると終わったねと納得するようになったので取り入れてみるのもありかも?

我が家はYouTubeやアマプラなど見せてますが、アンパンマンはパパじゃないとママはつけ方知らないの。と通してます😂
見ないで済むならそれに越したことはないですよね💦