※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

おうち英語での取り組み方法や良い教材について教えてください。

おうち英語でここまで話せるようになったよーなど自慢話聞かせてください^_^ 取り組み方法や良い教材があれば教えてください💗

コメント

とまと

旦那の伯母が昔、子供にディズニー英語システムやらせていて、やたら英語を話すようになったと言っていました。
でも日本語がまともに喋れないと良くないからと幼稚園に入る前に辞めてしまったそうです。だから大人になった今ではそこまで英語が話せる訳ではないらしく、勿体ないなーと思いました。
ただ、それを聞いて我が子にはやらせてみようかなーって思っています!

ぴい

うちもありがちなDWEでおうち英語中です!
最近は一人遊びが英語なことも!
タイヤが1個取れた車のおもちゃに「Help!Help me!My front tire is broken!」とアテレコしたり。笑
「That clock is octagon!」や「This is my egg !」、「This monster truck is on the table!」とかこれくらいのことは英語で言ってます。
先日英会話教室の無料体験に行ったのですが(通ってはいません)ネイティブの先生と普通にやり取りしてて衝撃でした。笑

毎日のかけ流しはDWEを軸に、それ以外は息子の興味があるものを英語で与えるようにしています。
息子は恐竜と乗り物が大好きなので恐竜と乗り物の英語のYou Tubeや絵本を見せたりすると本当に吸収します!
大好きなモンスタートラックが色々な形(丸、正方形、長方形、三角形など)の障害物を乗り越えていくレースのYou Tubeを見せたらあっという間に形も英語で覚えました!
上記のoctagon(八角形)とか。笑
DWEは軸に据えるには本当にいい教材ですが高額なので簡単にオススメはできませんが、子供の好きな物を英語で与えるのはかなりオススメです!You Tubeならタダですし☺️