※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

公文式の英語を受講されている方、雰囲気や教材について教えてください。

お子さんが公文式の英語を受講されている方いませんか?

受講されている方がおられましたが、雰囲気、教材などどんなことでもかまいませんので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

モアナ

娘は年長から受講してます!公文式は先生教えなくて同じプリント繰り返しやってる感じです!合う子は自分のベースでどんどんどん進んでいきます!😊😊うちの子大丈夫でもう公文英語6年目です!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    うちも国語算数受講しています!
    この2教科に関してはプリントをどんどんこなしていく感じですが、英語も同じような感じなのでしょうか?🤔

最初はペンシルを使って聞き取りし真似をして言うのが基本的な学習でしょうか。

英語力も付きましたか?良ければ教えて下さい😊

• 11月15日
  • モアナ

モアナ

そんな感じですよ!公文式慣れてるなら初めていいと思います!英語力付いてますよ!知らないうちに単語とか文法とか覚えてきます!😊😊ちなみにうちは四年生になる時公文から塾に切り替えたんですが、英語だけは本人絶対に辞めたくないって続けてます!塾の先生も公文英語のカリキュラムすごくいいから続けたほうがいいと言われました!😊😊

• 11月15日
  • もも

もも

そうなんですね。
    知らないうちに文法や単語を覚えていってくれたらありがたいです!
    うちも早めに英語を習わせたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月15日
ジョリーン

英語はじめて1年経ちました。

とりあえず、何回も同じ単語がたくさん出てくるので、耳が慣れてきて少しづつ理解する感じだとおもいます。

耳は慣れてきてて理解できるのですが、うちの子はほとんどまだ単語も見ないと書けないレベルです…。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    やはり最初はペンシルを使って単語の聞き取りが基本なんですね。
    先生も英語に耳が慣れるまで半年くらいかかると言ってました。

うちは小1ですが1年こなせばかなりの単語を理解できるようになりそうですね😊

• 11月15日