※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

ほうきって必要ないですかね?食後床が汚れるので、コードレスの小さい掃…

ほうきって必要ないですかね?

食後床が汚れるので、コードレスの小さい掃除機がほしいなぁと思ってましたが
旦那が夜勤で昼間寝てたり、息子が寝てたりして音がたてられないことがあるのでそういう時ほうきがあれば便利かなと思いました。

でも旦那はほうきは要らない。クイックルワイパーがあるやろ?と言っています。

クイックルワイパーってゴミ結構とれますか?
ほうきって必要ないですかね?

コメント

ママリ

ホウキ買ったけどすぐ使わなくなり、夜は頻繁に拭き掃除してます❗️
すぐ終わりますよ〜☺️

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    使わなくなったんですね💦
    迷います😰笑

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    多分これからも、私は家の中でホウキは使わないと思います!笑
    ダイソンで吸う時もあるし
    クイックルワイパーのウェットシートのみ買って手で拭きながら落としてるもの取っていく方が私にはあってました☺️

    • 11月14日
5人のまま

ほうきつかってます"(ノ*>∀<)ノ

ご飯こぼされたりしたらクイックルワイパーよりほうきでサッとはいてからクイックルワイパーやるとかしないとべチャーってなりそうなので、私はほうき、クイックルワイパー、コロコロ、掃除機全部持ってます!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    全部もってるんですね!
    確かに、そうですよね😣

    • 11月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    掃除機ですうと中がカビだらけになりそうなで怖いです(´;ω;`)

    • 11月14日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    なるほど…💦そこまで考えてなかったです💦ズボラなので尚更すぐカビそうです😂
    ちょっとニトリ行ってほうきみてみます💨

    • 11月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    百均にもありますよ!我が家は百均です!

    • 11月14日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうなんですか!
    ニトリで調べてこういうのが理想だと思いました✨
    これに近いのありますか?

    • 11月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    その形はなかったです(´;ω;`)!!

    • 11月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    でも、ちりとり開いた状態のままで良ければよく見かけます!

    • 11月14日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀
    明日ダイソー行くのでほうき見てみます☺️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ホウキ持ってますがほとんど使って無いです。
食事後とか食べ散らかしがあってもコードレス掃除機出してささっと吸い取って終わりです。

マーマ

私もホウキがほしい!と最近思ってます!
クイックルだと集めきれないし、ダイソンに食べこぼしを吸わせるのも…臭くなりそうだし!
良さげなホウキを見つけたら買おうと思ってます🍀

ゆるみん🦙

うちは畳生活なので、昔ながらのほうきを愛用してます🖐️食べこぼしは、窓開けて庭にさっと掃き出してます。