※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

骨折とかって打った後にすぐに赤く腫れますよね?一日経って青くなったのは青タンですか?触ると嫌がります。泣きます。

骨折とかって打った後にすぐに赤く腫れますよね?
一日経って青くなったのは青タンですか?

触ると嫌がります。泣きます。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

骨折してすぐはボンボンに腫れて

数日すれば色味は痣みたいになります。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

昨日ベットから落下して💦
    当日は何もなかったですが今朝から少し青くなりだして、骨折だときっと腫れるだろうし打撲かな?と思ってますが、少し不安で💦

• 11月14日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

子供だとムチムチしてて
    分かりずらいのでなんとも言えないですが
    出来ることなら整形外科で診てもらうのが
    1番あんぱいだとは思います

• 11月14日
mami

息子が夏に骨折したときには、すぐにはパンパンには腫れなかったです💦でも大泣きで泣き止まなかったです!なので急患センターに行きましたがその時は骨折と診断されず😵昼間に怪我したのですが夜にはパンパンで一切、怪我した手は使わず、ずっとグズグズしてました!やっぱりおかしいと思い次の日に近くの整形外科に行き「骨折」と診断されて2歳で個人病院 での手当は出来ない!とのことでそのまま、総合病院を紹介されました。
なんともないといいですね🥺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

主さんの賢明な判断で息子さん助かりましたね🥺
    昨日の朝に怪我をしましたが昨日も今日も娘はニコニコしてずっとおもちゃで遊んでてミルクもいつも通り飲むので様子みてもいいのかなと思いました!

• 11月14日