※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

太ももの裏が痒くてアザができたので皮膚科に行けず相談中。同じ経験の方いますか?

私自身の足のことです!
しっかり太腿足が写っているので不快な方はスルーして頂けたら幸いです。
一昨日辺りから太ももの裏が痒く乾燥かと思っていたんですが仕事中も掻きむしるほど痒く今朝見たら大量の小さなアザみたいになっていました💦
この経験した方いますか?皮膚科行きたかったのですが今日仕事で明日は日曜日なのでいけず、コメントお願いしたくて相談させて頂きました💦

コメント

パンの耳

特に妊娠中、太もも痒すぎて掻きむしるとあざになってました😂💦

妊娠中は痒みが出る事は知っていたので ニベアなどの保湿クリームで保湿していました。
そのかゆみで病院に行ったことは無いですが、ずっと掻いてるのも辛いですよね。
痒み止めをもらってもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻き毟るとあざになるんですか!?
    掻き毟りが原因なんですかね(;_;)
    妊娠してないのですが今乾燥のせいか痒くて痒くて(;_;)

• 11月14日
  •  パンの耳

パンの耳

私の場合 力入れてガリガリ掻くので 、いつも点々のアザになってて、あぁ、かきすぎた💦ていつも思ってましたw

• 11月14日
nakigank^^

保湿剤もしくはステロイドを塗らないと痒いのは取れないかもしれないですね。💦
市販にもいろいろ売ってるので薬剤師がいるドラックストアで相談してみてはどうでしょうか??
写真見せなくても、掻きすぎてあざになってしまうくらい酷いけど病院に行けなくてかゆいからほしいと言えば教えてくれると思います。
あざは時間が経てば消えます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日明日皮膚科やってないので
    月曜日にいってもらおうとおもいます!
    有難うございます(;_;)

• 11月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

ドラックストアにもステロイド配合してるものしてないものがあって、病院で処方される物と同等のものがあったので月曜まで待てなかったら相談してみてください。😊

• 11月14日