※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
サプリ・健康

大腸内視鏡検査やったことある方いらっしゃいませんか?💦検便でひっかか…

大腸内視鏡検査やったことある方いらっしゃいませんか?💦

検便でひっかかってしまい今度内視鏡です…
内視鏡の挿入は痛いですか?💦
あと、下剤を飲むということですが、お腹が痛くなる感じなんでしょうか😭

コメント

旦那がしてました💦
何故か再度検査っていわれ…あんなんもう嫌だ〜となかなか再検査行ってませんが🙄

事前に食事キットを渡されるので食事に関しては楽だったのですが、
当日病院で飲まされる下剤?の液体を時間かけて飲まなきゃいけないみたいで…それを便出し切るまで何回も繰り返すのですが
ぬるくて不味くて暇だし最悪だって言うてました🥵💦

• 雷注意

雷注意

再検査って絶対行ったほうがいいやつじゃないですか😱‼️
    嫌だって言ってる場合じゃないですよ💦大腸癌とかだったら大変ですよ💦

なんかすごいたくさん下剤飲むみたいですね😭
    めっちゃ嫌です…

コメントありがとうございました!

• 11月14日

退会ユーザー

ポリープはなかったらしいのですが、
    💩出す時の傷だとは思うんだけど炎症があるんだよね〜もっかい見せてくれる?って言われたらしく😖

ポリープなかったのにもう嫌だ〜地獄だわ〜って言ってなかなか再検査行ってません🙄

• 11月14日

鎮静してくれるところなら、記憶がない人もいますよ😃

わたしの両親と旦那は、よく効いて苦痛0でした。

でも私は効きにくく痛かったです、、。

下剤はそんなに痛い!ってかんじではなくて、なんか💩いきたいなー💦
くらいでしたよ!

大丈夫ですよ🎵

• 雷注意

雷注意

同じ病院で胃カメラしたことあるのですが、鎮静してもらいました!
    大腸カメラでもしてもらえるかもですね♡
    でも私効きすぎちゃうタイプなので何時間も起きられずそれはそれで大変です。笑

下剤でお腹痛くならないならよかったです😭めちゃ不安で!
    コメントありがとうございました♡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

数年前にやりました!

流れとしては、まず物凄く大量のポカリのような味の下剤を貰って、15分おきにコップ一杯という決められたペースと回数で飲み続けます。ベッドの上でした。
味はびみょーーーなかんじで美味しくは無いですが、耐えられないまずさではありませんでした。

私の場合痛みは全然ありませんでしたが、下剤の効きのために横になったり眠ったりせずに二時間ほど起きていなければならず、おなかも下し続けるので少し過酷でした…😅
この辺は病院によるかもしれません。出てくるものが透明な水になるまで繰り返します。

鎮静剤を打ったので眠ってしまい、処置に対しての痛みは全くありませんでしたよ!麻酔のようなかんじです😊(私は先生が何かをミスって痛くて一瞬起きてしまいましたが、通常そういうことはありません💦)
次に起きた時には別の部屋ってかんじでした。痛みとかも残りません!ミスられて直腸が傷付いても痛くなかったので、大丈夫です😂

• 雷注意

雷注意

え!ベッドの上なのに横になることを許されないんですね😱辛い!寝たい!笑

鎮静してくれるところかもしれないので確認してみたいと思います♡
    ほんとに痛いのだけが怖くて…お産は怖くなかったのに今回は謎の恐怖です。笑

コメントありがとうございました!

• 11月14日