※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器を買うのに迷ってます。歩行器って必要ですか?理由もお願いします!

歩行器を買うのに迷ってます。
歩行器って必要ですか?

理由もお願いします!

コメント

その子によると思います🤔
うちの子は歩き始めるのが早かったので、多分買っててもすぐに使わなくなったと思います。だから理由としては使う期間が短いのと、場所を取るって事ですかね。
でもタッチは出来るけど、なかなか歩かないっていう子には良さそうな気もします😕

ゆき

歩行器は無理矢理立たせて歩かせる形になるので足に負担がかかると聞いたことがあります🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしたぐらいから目を離すのが怖くなって家事が進まないことがあったのでそれを理由に買いました!
今もたまに自分で乗り降りしてます🤣笑

メメ

歩行器は今はあんまり推奨されてないみたいですね。
足腰への負担、それに頼ることで自立歩行の遅れ、単純に危ないなどなど。
なので個人的には必要ないかなと思います。
うちも買いませんでした。

ママ

必要無いと思います!無くても良いものなので✨

• ママ

ママ

歩行器を何目的で買うかでも変わってくると思います!

つかまり立ちの時期に目離す少しの間心配だから使いたい!って理由なら必要に感じるかもしれませんが、基本的にはなくても大丈夫なものって認識です!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは買いませんでした!
なくても歩けるようになります!
運動のおもちゃとして使うなら良いのかもしれません。。