※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

イブルを重ねて使う方もいるけど、臭いや安全性が気になる。木目調のジョイントマットも滑りやすいとのこと。子供の安全性を考えつつ悩んでいる。

イブルっていうキルティングマット使われてる方、使用感いかがですか?

ジョイントマットで厚みのある2㎝のものを購入しようかと思っていたのですが、インスタなどを見ていると、通常の1㎝のものにイブルを重ねてる方をちょこちょこ見かけるようになりました。

口コミを見ると、臭いがキツイとか、日本製ではない(韓国製)ってところと、流行り物なのかなぁという点がちょっと気になるところです。

ただ、購入しようと思っていた厚みのあるジョイントマットも木目調は滑りやすいとのことで、これも悩みの種…

一番は子供の安全かなぁと思うのですか、リビングに敷くものなのでちょっとはこだわりたい(^^;;

コメント

meri

ぽこぽこしてて肌触りよく、寝転がって気持ちいいですよ^ ^
臭いは全くしませんでした!
流行りものでも、天気良い日だと洗って二、三時間ですぐ乾くし、子どものいる家庭にいいと思います^ ^
滑りやすいジョイントマットの上に敷くと、イブルごと滑るかもです。。
私は2センチの厚みのあるラグの上にイブル敷いてます^ ^

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    ジョイントマットに敷くと滑るんですね(^^;;
    ご使用者様の意見が聞けてよかったです!

    ところで、2㎝のラグって珍しいですね!!ちなみにイブルは何色をどこで買われました??

    • 7月26日
  • meri

    meri

    低反発のラグです^ ^!冬場は暖かくてよかったのですが、夏場は足に汗かくしすぐ洗えるものの方がよくてイブルにしました^ ^
    さらさらっとした生地で割と薄いので、フローリングの上に敷くとしても間に滑り止めを敷いた方がいいかもしれません。例えるなら少し厚めのタオルケットを床に敷くようなイメージです。

    イブルはボーダーのものを、トリックホリックというショップで購入しましたよ^ ^

    • 7月26日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    なるほど、低反発のラグですか!

    イブルはボーダーもあるんですね〜厚めのタオルケットっていうのもイメージしやすくて助かりました(*^^*)

    • 7月26日