※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

家の手伝いに交換条件を出すのはどう思いますか?例えば、ジュースを買ってこいやお釣りをもらう代わりにお使いに行くなど、連れ子が高校生の女子がそうしてくるので、交換条件は通用しないと言ってしまいました。

交換条件じゃ無いと何かをやらないっていうのどう思いますか?

家の手伝いをさせると決まって交換条件出してきます😥💦

たとえば、やってあげる代わりに自販機でジュース買ってこいとか、お使い行く代わりにお釣り貰うからなとか

旦那の連れ子の高校2年生の女子なんですが、毎回何か頼むとこんな感じで

『世の中には交換条件じゃ無いとやらないっていうのは通用しない』ってつい言ってしまいました😥💦💦

まぁ案の定グチグチ言われましたが。。

コメント

ママ

私もそんなに毎回言われたら叱ると言うかちくっと言いますねー。反抗期だったり色々思うことも向こうにはあるんでしょうけど舐められたくないし言って正解な気がします!
家族に協力する気が無いならやらなくていいと思っちゃいます。その代わり洗濯も食事の準備も一切を自分でやりなさいですねー。

• まーまり

まーまり

多分親を舐めてると思います😥💦

自分の分の洗濯と洗い物はさせてるんですが、人のを洗うのは嫌みたいです😥

• 11月12日