※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
お出かけ

11月30日から娘(2歳3ヶ月)と2人で2泊3日でディズニーに行く予定をして…

11月30日から娘(2歳3ヶ月)と2人で2泊3日でディズニーに行く予定をしています。
これ持って行った方が便利だよ!とか、
ディズニー内でこういう便利なシステムやサービスがあるよ!
っていうのがあれば教えて頂きたいです👩‍👧
今までディズニーは何度か行った事がありますが子供を連れては初めてなので要領良く行けるのか不安で、、😥
因みに、京都から往復新幹線移動で宿泊はセレブレーションホテルを予定しています🎡
ご教授よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

昨日、娘とあとばあばと3人でディズニーランド行きました。結論からいうと、移動(娘の歩くペース)や機嫌の善し悪しで上手く進まない&かなーり疲れます!!!笑。のんびり計画立てるのをオススメします😅しかもいまはファストパスはやってなくて、スタンバイもしくは新アトラクやグリーティングは全て抽選になっています。今までのようにファストパスで計画を立てられないので、めっちゃストレスです…。でも制限のおかげで待ち時間はハニーハントで40分前後でした。

ちなみにもういまの時期寒くなって来ましたので、着るものでで体温調整できるように上着と、ひざ掛けやブランケットなど掛物も持っていった方がいいと思います。ご飯などはプライオリティシーリング(予約みたいなもの)対応なレストランがいくつかありますので、公式サイトで空きがあれば予約してもいいかもしれません。私は昼を予約してたのですが、逆に予定がキツキツになってしまい、予約するんじゃなかったなと思いましたが😅 ちなみにお昼はハワイアンパンケーキ、夜はグランマサラで食べました。どちらもお子様メニューあります。お子様メニュー頼める所はサイトに載ってますので、チェックしとくといいかもしれません!

• クー

クー

まさに昨日行かれてたんですね!
    しかも娘と同じ歳ですね!
    やはり独り身の時とはガラッと勝手が変わるんですね😅
    今からのんびり行く心の準備して「こんなもんこんなもん」とゆっくり回るようにします😌
    プライオリティーシーティング、私も変に予約したら時間合わせてくの大変かなぁと思って予約を躊躇してました。。
    でも、最近アトラクションのスタンバイ時間が長くなってきてるし入場者数増やしてきてそうなので食事で待つ事に考えたら、、と思うと悩むところです😣
    2日目は夜の花火見るまでパークに居る予定なので防寒アイテムしっかり持って行く事にします🐑

詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 11月12日
miumama💛

ほぼ同じ条件で大阪から二泊三日で2歳2ヶ月の子供連れて行きました。
荷物は先にホテルに送り、持ち歩く荷物はスマホ、娘用に使ってないスマホ、財布、モバイルバッテリー、少量のお菓子、ベビースタイ、捨てるようなタオル、除菌ウェットティッシュ、子供用の手首に繋ぐハーネス、カイロ、子供用着替え、おむつお尻拭き、抱っこ紐、防寒具を持って行きました。
手荷物検査、検温があり入園前は迂回させられます。うちは暇だと子供がグズるので娘用スマホにあらかじめオフラインでも見れるように動画を入れておいて助かった場面が多かったです👌
助かったシステムはベビーカーを借りたのですが、申請をすればベビーカーを貸出のままホテルに戻れるのと、アトラクションによったら途中までベビーカーのまま並べて同行者がいないことを伝えるとキャストの方が出口のベビーカー置き場に置いといてくれました。
ベビーカーのところで迷子シールがもらえるので、もらってアウターにつけておくのがおすすめです。
困ったことは食事とトイレでした。
トイレはベビーカーごと入れる多目的でないと毎回ベビーカーを置いて大量の荷物を持って入るハメになったので、多目的トイレを見つけた時に入っておくのがおすすめです。
食事は席を取って娘を連れて並んで…と言うのが食事の時間帯だと難しいので、混む時間帯を避けて、プラズマレイズダイナーとグランマサラを利用しました。
北斎は事前予約が必要なので急にお腹空いたと言われるとうちは厳しかったです。
レジに近い席を取って娘を待たせて何度も確認しながらダッシュで買って席に戻りました😂
あとはすぐ買えるキャプテンフックスギャレーのピザなどの軽食で乗り切りました。

他はホテルに帰ってコンビニ飯を食べました。その方がゆっくり食べれるし楽でした。
ワンオペディズニー大変ですがとても楽しいので、お子さんのペースに合わせてゆっくり回ったら無理なく楽しめると思います💕
大変だと思いますが楽しんでください☺️

• クー

クー

先に投稿した内容が少し話がズレてたので一度削除させて貰いました😣

子供用に使ってないスマホに動画入れとくのいい案ですね!持ち運びしやすいし、自分のスマホやと充電心配なので😆
    ベビーカーホテルまで貸し出し出来るのも初めて知りました!そのシステム利用しようと思います✨
    トイレ&食事事情は私も一番の心配どころです💦
    イメトレしっかりして乗り切ります😂!
    娘の笑顔のために娘ペースでのんびり回ります✨
    詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 11月12日
  • miumama💛

miumama💛

いえいえ✨少しでもお力になれたら幸いです☺️
    ベビーカー持ち出しは申請して番号札をつけなくちゃいけないので、そこだけお気をつけください👌
    あとベビーカーフック100均で買って持っていくのと、何か目印になるようなブランケットなどあれば大量のベビーカーの中からスムーズに見つけられるのですごく便利でした!

• 11月12日
  • クー

クー

ベビーカーフックあると絶対便利ですね😳
    忘れず持っていく事にします✨
    目印も必須ですね!
    バンダナとか括り付けて分かりやすいように工夫してみます😊

• 11月12日
ちぃママ

こんにちは!
私も一泊二日ですが、先月ディズニーいきました😊
前の方も言われてるように、パークに入るまえに荷物あずけて最低限必要なものだけ持ってくとパーク動き回る時に楽でした😆

レストランは変に予約してしまうと動き辛くなってしまうので予約しなかったのですが個人的にはそちらのほうが正解でした。
早めに11時や17時にご飯を食べにいくとそんなに待たずに食べれました🤔

移動で新幹線やバスですと、じっとできずバタバタしてしまうのでタブレットで動画みせたり、お菓子で時間をかせげたので特にお菓子は多めに持ってくのが良いかと🥰
あとはジュースをあまり飲ませたくなかったのでお茶を持っていきました!

9月でも夜はかなり寒かったので体温調整できるように重ね着でいかれるといいと思います!
パークは室内は結構暖房効かせてくれてましたので!

乗り物とかを楽しむ!!
よりかパークの雰囲気を楽しむ!という気持ちで行かれたほうが負担なくまわれていいと思います😊

娘はイッツアスモールワールドが、お気に入りで2回のりました🤭

• クー

クー

やはりレストランは予約なしの方がスムーズなんですね🤔
    私も混雑避けて早めに食べてる作戦してみます✨
    移動時間はやはり動画が一番手っ取り早いですよね😂
    うちの子食いしん坊なのでお菓子もしっかり持っていくようにします🍒
    普段はお菓子制限しながら食べさせてますが旅の無礼講って事で(笑)
    9月でも夜寒いとなると11月末はなかなか冷えそうですね🥶
    しっかり防寒アイテム用意していきます✊
    2歳やとガツガツ乗り物乗れるわけでも無いので雰囲気と空気味わうくらいの気持ちでゆったり行きます😊
    詳しくいっぱいありがとうございます✨

• 11月12日
ぱやぱや

最近ランドに行きましたが、
ベビーカーの下にヒップシートを置いておき、オムツや着替えなど普段から必要な物とおもちゃや絵本など待ち時間に暇つぶしできそうなアイテムを何個か入れたカバンを取手に引っ掛けておき、貴重品と暇つぶしアイテムをローテンションしながらショルダーバックで身につけてパークを楽しむようにしました。
各アトラクションの近くにベビーカー置き場があるのでとても助かります。
待ち時間が長いアトラクションにはヒップシートを持っていき抱っこしていました。腰や腕の負担が軽減されて乗り物に乗る時は付け外しはなく降ろすだけなので楽でした。
ベビーカーでお昼寝をしている時間もあったのでその間にゆっくりショップを見ることができました。

ただ、おもちゃは家から何個か持って行きましたがパーク内で購入したペンライトがお気に入りとなり荷物になったので失敗した〜と思いました(笑)

子連れで行くのは不安でしたがキャストの方々が優しく接してくれたので行ったら不安は無くなりました。
海沿いですし当日は寒いと思いますので暖かくして楽しんできてくださいね。

• クー

クー

ヒップシートいいですねぇ!
    私ヒップシート持ってないので並んで割る時の負担減るしめっちゃ羨ましいです〜😩✨
    おもちゃは持って行き過ぎ注意なんですね🧸
    いつものノリで持っていくとこでした(笑)
    せっかくやしディズニーグッズやおもちゃ買ってあげようと思います☺️
    ディズニーはホスピタリティの精神が素晴らしいのも魅力ですよね❣️
    内陸育ちなので海沿いの寒さ舐めたらあきませんね🥶
    しっかりして行きます🧣!

いっぱいいいアドバイスありがとうございます✨

• 11月12日