※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

水道水はいつから飲ませていますか?毎回白湯を作って大変です💦

水道水はいつから飲ませていますか?
毎回白湯を作って大変です💦

コメント

✩sea✩

水道水は飲ませないで、ミネラルウォーター買って飲ませてます^^*
南アルプスの天然水は、ミルクの調乳にも使える、と公式サイトで書いてあるので、赤ちゃんの頃から、子ども達にも南アルプスの天然水をそのまま飲ませてます(*^^*)

ひいらぎ

うちも未だに飲ませたことないです😅
いつも飲むお茶は沸かしてますし、水はあまり飲まないのでペットボトルで買ってます!

8ヶ月なら麦茶でもいいと思いますよー😊

ゆうmam🍌

妹の家に遊びに行った時、水道水の水を沸かしてミルク作りました。いつもは天然水を沸かして使ってました☺️
特に何もなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

1歳ころから水道水飲ませてます!
今は毎日、水道水飲んでます。

ままり

1歳すぎてからは水道水や水道水で水出しで作るお茶です☺️

ミネラルウォーターは子供の消化器官に悪いと聞き水道水を沸騰させて麦茶か、赤ちゃん用の水を購入していました!

水道水からミルク作ることよくあります!

イリス

長男は1歳過ぎから沸かしていない浄水器の水を飲ませました。

次男は1ヶ月過ぎから普通に浄水器の水を使っています。

ゆうこ

皆さま

ありがとうございます!皆さまそれぞれ工夫されてるんですね😊
私は水道水をポットで沸かして飲ますだけでした💦
皆様の回答をみて、もうしばらくこのやり方で、一歳ぐらいから沸騰させないものも飲ませてみたいと思います🙋‍♀️