※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて相談です。16cmの靴を買ったが、少し大きいかも。15cmは小さく、15.5cmは品切れ。明日履かせてみるとのこと。

みなさんの子供さん、今、靴は何cmですか🤔?

今日ゲンキキッズで測ってもらい、16cmの靴を買いました!

ただ、1日かなり歩いて16時くらいに買ったので、むくんでたために、少し大きかったかなとも悩み中。

でも今15cmでピタピタなのと、15.5がちょうど品切れで、まぁムーンスターの足にガッチリくっついてくれるタイプなのでセーフかな🤔

明日履かせてみるのがドキドキ。

コメント

ノブ&シュンママ

男の子ですが、今日新しく17センチの靴を2足買いました😊
私はいつも1センチ単位で大きくしていって、100円ショップに売ってる子ども用の、中敷きを使って最初だけ調節してますよ😊

はじめてのママリ

4歳4ヶ月で16.5です。うちはちょっと小さめかも?と思います。
靴は2足で回していますが、ちょっと時期をずらして買っています😊

つん

4歳の子が17cm
2歳の子が13cm
末っ子は不明です😅(笑)
今日ムートン買いましたがボアがあるので18cmと13.5cmにしました。
基本的に足ピッタリより0.5cmぐらい大きいものを買うようにしてます🤔
今はスニーカー1足、ムートン1足、サンダル1足ずつです。
洗い替えようにスニーカーがもう1足ずつ欲しいなあと思ってます💦

ゆん

いま16センチと17センチの靴あわせて3足履いてます🙌
保育園用2足と、お休みの日用1足です😃保育園では基本靴下履かないですが、休みの日は履かせるので、ちょっとずつサイズ違いを買ってます。

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は15.5センチ、下の子は13センチです☺️
上の子は普段履きが二足、長靴、クロックス、きれいめ革靴(最近要り用で買いました)、です。
下はおさがりがたくさんあります。。笑

メーカーによってもサイズ感違いますよね😂

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    あと、それぞれ保育園に置き靴もあります!

    • 11月10日
アリス

大きいですね😳!
うちの子が小さいのか?
娘14.0~14.5です😳!

靴はスニーカー1つ、ムートン1つ、サンダル2つです!